喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2024年3月13日 (水)

ビル改修工事現場の空中散歩(^^♪、マイナビの就職合同説明会

LINEで送る

福岡へ先週の土曜日、出張しました。
「カーサベルデ博多駅南」(賃貸ワンルームマンション)の改修工事が出来上がりました。


11階建てのビルの屋上から1階までの工事検査です。

11階まできました。
廊下の天井、壁、鉄部の塗装の改修です。

地味な仕事ですが、私はすべての現場を自分の足で回ります。

空中の足場へ移動です。
「また、危ないことをしているな”(-“”-)”」って・・・
そうです。「○○と煙は高いとこへ登りたがる」・・・であります。


防護のテントが取り省かれているので結構、怖いのです(‘;’)

やっと屋上まできました。

やや高所恐怖症気味の安場次長は地に足が付き満面安堵感であります。

屋上塗装の点検です。

屋上は手すりが無いので強風は恐怖です・・・(>_<)
屋上で記念撮影(^_-)-☆

屋上から11階に降りてきました。

「アンタも屋上に登ったのか」って?
当然であります!(^^)!

高架水槽の塗装をしています。

ビルの前はライブハウスです。

福岡も大都会になったものです。

弊社のビルが出来たときは、11階建てがこの周辺の最高層でしたが・・・
「博多名物もつ鍋」を頂きご満悦で京都へ帰りました。
家に帰ったら、家内が「お父さん臭い、臭い、近寄らんといて(>_<)(>_<)(>_<)」
文字通り鼻つまみものです。
トホホホ・・・”(-“”-)”
安場次長も家で同じバッシングを受けたようです”(-“”-)”

翌日の日曜日、「マイナビ京都合同就職説明会」がありました。
京都市・岡崎の「みやこめっせ」の疎水の桜のつぼみです。

実は拙宅はこの近所なのです・・・
会場のみやこめっせです。


会場は広大な1階と3階です。

ツカキ・グループのブースの前には大嶋喜三郎部長が客引きをしています。

総務の村林さんが企業説明をしています。(若手の村尾君、村川部長など)

広大な会場に多くの企業が宣伝合戦です。
1500名の学生に200社余りの企業です。

人気は京都市役所、府庁、京都銀行、京都大学などが黒山の人だかりです。
官業の民業の圧迫であります(‘;’)
ツカキ・グループは、中々、求人で苦戦であります。
弊社の2024年春の大学卒の入社予定は、男性3名、女性4名です。
只今、来年入社の貴重な新人の発掘に全力であります。
頑張ります!(^^)!

ご支援よろしくお願いします<(_ _)>