喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2024年4月3日 (水)

ニューヨーク出張、その2

LINEで送る

NYはともかく物価が恐ろしく高いのです。
朝食をホテルですると80ドル、税とサービス料で100ドル(1万5千円)します(@_@)
これには閉口します。
で・・街のデリカで簡単に朝食をしました。

これで二人分27ドル(4000円)
しかし、クロワッサンもなにかも巨大で重いのです(@_@)

NYの住宅事情について・・・・
NYの「アッパーイースト」に行きました。
ここはセントラルパークの東側でメトロポリタン美術館があり高級な賃貸マンションが密集する地域です。

イーストリバーが見えます。

イーストリバー沿いの遊歩道がミッドタウンまで続きます。

アンテークで落ち着いたビル(マンション)が沢山あります。

やや年代の高いお金持ちの住宅地でしょうねぇ。

「アッパーウエスト」(セントラルパークの西側)は最も高級な住宅エリアです。
ここに有名なダコダハウスがあります。

この玄関でジョン・レノンは暗殺されました。(1980年)

ストロベリーフィールドです。

イマジンのサークルには今も花束が置いてあり、シンガーがギターを片手に歌っています。
セントラルパークの名物の馬車です。

グリニッジ・ビレッジに来ました。
1900年頃に流行った鉄骨のビルです。

中は上手にリノベーションをして使っています。

非常にファッショナブルなエリアです。

「イーストビレッジ」はグリニッジ・ビレッジの東側の人気エリアです。
2021年のコロナのロックダウンの中、このエリアのマンションを1棟、購入しました。日本チームとNYチームをZOOMでつなげてビルを検分しました。
これは非常にいい買い物でした(^_-)-☆

「グリニッジ・ビレッジ」の最大の名所、ワシントン・スクエア公園です。

ニューヨーク大学のお隣で若者の街です。

1889年、ジョージ・ワシントンがアメリカ初代大統領に就任して100周年を記念してワシントン・スクエア・アーチ(凱旋門)が建設されました。

私の青春時代、「ワシントン広場の世が更けて♬」が大流行しました。

ストリートには、アートが一杯のニューヨークです。

ZUMAでご馳走になりました。

ZUMAは、日本料理がベースですが、まったく形式にとらわれない無国籍なスタイルです。
世界中に展開している高級レストランですが、日本にだけは出店していません。
そういえばドバイでもZUMAに行きましたが、超人気なのです。

帰りの飛行機が深夜の午前1時40分ですので、夜にブロードウエイのミュージカルを見に行きました。
ニール・サイモン劇場です。

MJ(マイケルジャクソン)が主役の演目です。
マイケルジャクソン(1958-2009、50歳で没)の子供時代から出世街道を掛けがるまで描いたミュージカルです。(以下はカタログより写真を紹介)

ミュージカルは最高の盛り上がりでした!(^^)!

スリラーはモンスターアルバム(7000万枚)と言われる空前のヒット作


すごい迫力のあっという間の時間でした。
エキサイティグな夜は更けて、JFK空港に向かいました。
かくしてホテル2泊、機中2泊の4泊4日のNY出張は終わりました。
機中2泊は、「ホテル代がゼロ、寝てる間に翌朝に到着で時間を得する」のであります。
実に貧乏くさい発想ですが、近江商人の倹約精神であります( ^)o(^ )

日曜日の早朝に羽田に着き、そのまま伊丹へ向かい、その日は大阪で用件を2つこなせました。
いやぁ、疲れました。トホホホ・・・(やせ我慢の貧乏性です・・・)
色々とお世話になり有難うございました。