喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2024年4月12日 (金)

仙台に久しぶりに訪問しました!(^^)!

LINEで送る

伊丹空港から仙台へひとっ飛び・・・

仙台市泉区高森(北の端)にある工事中の弊社の賃貸マンションです。

このエリアは泉パークタウン(人口24,000人)に隣接したエリアです。
三菱地所が開発した地区でロイヤルパ―クホテルやプレミアムアウトレットなどが近くにある高級住宅地です。
すぐ近くに新産業エリアがあり、東京エレクトロン(半導体製造装置メーカー/世界第2位)などがあります。

丁度、マンションの屋根が上がり棟上げです。

足場を渡って点検です・・・大好きな空中散歩です(^^♪

雪が残り仙台の風は冷たいです。

山一地所の高橋部長とツカキ㈱の賃貸リーシング部門の安場次長です。

完成予想図です。建物の長さが道路に沿って70メーターあります。

工事現場事務所で打ち合わせです。

室内の完成予想図です。

建設が進みます。

工事現場は実に楽しいですね!(^^)!

直会(なおらい、工事関係者へのねぎらいの食事会)です。


ご馳走になり有難うございました。

仙台市内に戻り、青葉通りの藤崎さん(百貨店)を訪問しました。

サロン・ド・ツカキに来ました。(2月に新装オープン)

弊社の常駐のスタッフ、左から貝山と小斎です。

小斎店長がファーを紹介しています。

貝山君が西陣織あさぎをアピールしています。


サロン・ド・ツカキの成功に向けて頑張りたいものです。

先週の土曜日、大阪のシンフォニーホールでコンサートがありました。

サン=サースンス(1835-1921、フランス)の月桂樹と演奏会で大阪フィルハーモニー交響楽団です。
指揮するのは、井上道義です。

家内の妹婿で小生の義弟にあたります。
彼はとってもお茶目でエネルギッシュな指揮ぶりです(^^♪
★サン=サーンスの交響曲第3番「オルガン村」は大拍手でした。
★新美徳実氏の和太鼓とオルガンとオーケストラのための「風神・雷神」
風神は石丸由佳(オルガン)、シンフォニーの巨大なパイプオルガンを駆使して素晴らしい演奏でした。

林英哲(太鼓、東京芸大の博士課程を卒業した英才で太鼓の名手、72歳ながら筋骨隆々)

風神雷神は日本人のDNAを揺さぶる大迫力の演奏でスタンディングオベレ―ションでした。

★7月7日(日)はブルックナーの演奏会

その夜は井上道義の慰労会で皆で神戸の温泉ホテルで一泊しました。
井上道義は2時間の演奏で大変疲れていましたが、オーケストラの感想や音楽観を熱く語り実に楽しい有意義なひとときでした。

神戸の波止場はロマンティックでした。

偶然に目の前に花火がドンドンあがり豪快に楽しみしました。


ひさしぶりの神戸の夜を心ゆくまでリラックスしました。

翌朝は家内と早朝にホテルを出発して京都に向かいました・・・