喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2024年4月15日 (月)

ピカピカの1年生が入社しました!(^^)!

LINEで送る

今年も新入社員が入社してくれました。
人事部とリクルートチームの汗だくの活躍で優秀な社員の獲得ができました(^^)/
皆、緊張の面持ちで新入社員研修の第1陣がスタートです。

前列の左から坂東さん、正木さん、古本さん
後列の左から有富君、北村君、河野君です。

今年は中々、個性的なメンバーです。
河野君

正木さん

北村君

坂東さん

有富君

古本さん

ここからあさぎ事業部の志願入社組の若者です。(4月入社)
伝統産業に憧れ、西陣織あさぎの営業を目指してきた頼もしい男たちです。
大塚君

矢野君

今春の入社は8名+1名(ブライダル専門学校出身の中山さんは東京で実地研修)です。

京都市の北部・修学院にある「関西セミナーハウス」で新入社員研修をしました。

1泊2日間の研修で講師は中塚一雄先生です。
永年、弊社の宿泊研修の講師をして頂いています。
いよいよ2日目の研修生8名は2チームに分かれて発表です。
まずはAチームから
左から、古本さん、正木さん、河野君、大塚君

いよいよ成果の発表です。

古本さんの発表です。

次はBチームです。
左から矢野君、北村君、坂東さん、有富君です。

坂東さんの発表です。

さすがに一泊2日の成果だけあり、チームワークのよさと発表は中味がありました。
この内容は全員朝礼で新入生から発表されました、

ここで社長から話です。

新入社員研修の発表へのコメント、三方よし理念、仕事について皆で語り合いました。

関西セミナーの桜が満開です。

大いなる飛躍を期待しています。
ありがとうございます。