喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2020年10月7日 (水)

秋のお彼岸の別家会(ツカキのOB会)がありました!(^^)!

LINEで送る

恒例の秋のお彼岸の別家会です。
いつもは東大谷にある功労者の碑に納骨とお参りがありますが、今年はコロナで自粛。
社屋の7階で法要、8階でお供養の席を設けました。
7階に臨時の祭壇を作り、南無阿弥陀仏の掛け軸と仏具と仏花で手作りの設営。
昨年の6月に小林康夫さん、10月に橋本準二さん、今年の6月に奥井利昭さんが亡くなられました。
お坊さんの代わりに小生が導師を務め読経をしました。
別家一同、故人を偲びお経を上げました。

お供養の席は、若手の別家が準備おもてなしをしてくれます。
小生の追悼の弁です。

最長老の多屋さんからしみじみした話と献杯

森さんや山口さんのお馴染みの顔です。

ここで、KBS京都のコーナー、かつみ♡さゆりの「きらきん」のTVの紹介です。
わずか16分ですが、西陣織あさぎ美術館、社長の宝ものが紹介されました。
社長の宝ものに、先代の遺した「ちびた鉛筆」と先代のエピソードに別家一同なつかしく、TVに見入っていました。
大拍手の番組でした!!

9月末で退職した工藤さん(前専務)からひとこと・・

退職して3日目、まだ実感がわかずにいつもの時間に起きていつもの生活だそうです。

4月末で退職した藤井さん(前常務)。

色々とボランティアや社会活動に参加したくて別家の先輩に訊ねていました。

退職して初参加の前野さん、病気の手術の話や近況でした。

東京から参加の川勝さん

昨年12月から嘱託になり、すぐにガンが発見され即手術。
半年間の療養とコロナで休業して、元気に現影復帰
皆さん、病気を克服して元気です!(^^)!

仲良しの松村君と木下君

同期入社で同じ年に退職した藤井さんと工藤さん

前野さんと山口さん

中締めの挨拶は松宮さん

にぎやかに一本締めでしめくくりました。
故人を偲び、和やかな別家会でありました。