喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2012年7月30日 (月)

モダンアートな真夏のツカキ スクエア

LINEで送る

うだる暑さ、涼しく元気なツカキスクエアの素顔をお届けしましょう。

 

竜虎の戦い 「かごのや」(中高年に人気) vs 「笑笑」(若者が集う)

kb0730_1.jpg

当ビルの外部より入れる2階と地階にある人気のテナントさんです。
   

 

笑顔とワンコ
受付嬢の上村さん、とぼけた埴輪犬(上田順平の作品)

kb0730_2.jpg

 

3階のきもの売り場の両雄 
商品統括の山口次長 (右側) と、若手のエース望月MD (左側) 
   「きものと帯は任しといてください!」

kb0730_3.jpg

 

4階は、和装小物とプレタきものの巨大な売り場
和装小物のエース岡田MDと、販売部のエース安井猛 
   「安うしときまっせ!!」

kb0730_4.jpg

 

5階は工事中、 ㈱タムラの新社屋の大改装 
タムラは、昨年にツカキがM&Aしたすごい人気の補正下着メーカーです。
工事現場で桐丸工務店の中西所長 とっても人望あるんですわ!

kb0730_5.jpg

 

6階のエレベーター(EV)前で・・・
備前焼の大壺(人間国宝 藤原雄の作品)と、社長秘書の岡田絵衣子さん
いい仕事するんですわ! いやいや藤原先生ではなくて、岡田さんが・・・

kb0730_6.jpg

 

クリスタルで涼感がただよう6階ホール
昔、床の間の掛け軸を代えるように季節感を楽しみ、ヘタな美意識を振り回す、コレ社長の特権なんですわ。 

気にいらん人は、無視してくださいね。 (もう開き直っているんですわ・・・)

kb0730_7.jpg

 

6階の宝飾の大金庫室で、宝飾加工管理の和田千枝さん、
宝飾部の命運は彼女に掛かっている・・・

kb0730_8.jpg

塚本(大)次長が朝早くから夜遅くまで、この金庫室で籠っているんです。
   

 

営業部の真ん中で書類の雑木林の中にいる、塚本喜左衛門社長。

kb0730_9.jpg

地震のときには、この書類が大なだれを起こし私の席周辺が土石流を起こすんです。
すると、周囲の人たちは、とっても嬉しそうに笑っているんです。 変でしょ!

 

アートに囲まれた応接間

kb0730_10.jpg

これは、お客様への最大級のおもてなしなんです。
決して、美意識の押し売りではありませんよぉ・・・

 

伝統の「別家室、役員会議室」
通称「写真部屋」で、家訓の額、先祖の肖像画、先輩の写真の顔があふれる。
ここから、新しいリジェンド(伝説)が生まれる。

kb0730_11.jpg

 

8階のサウス ウインドゥ  80人収容のラウンジ
柱の上から鹿さんのつぶらな目が、みんなを見守っています、

kb0730_12.jpg

 

忙中 閑あり  8階の坪庭
陽光や雨がふりそそぐ安らぎの空間

kb0730_13.jpg

 

屋上の「月見台」と、20メーターあるロングベンチ

kb0730_14.jpg

左側は、ペントハウスとデッキコート
催事の時は、おもてなしの場、季節のいいときは社員の憩いの場です。

 

1階ロビーの一角 極並佑「モダンピープル」、棟方志巧の板画

 kb0730_15.jpg
結構、お取引先に好きな方がおられ、毎月の展示物の交換の折にご覧になっています。

 

再び、受付に・・
本年の笑顔大賞(NTT)受賞の額と共に、上村柚起恵さん

kb0730_16.jpg

 

また、ツカキスクエアにお越しください!!
      心より、お待ち申しております。