喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2013年2月22日 (金)

第6回 Eコマース研究会

LINEで送る

京都にEコマース担当者が集結して勉強会をしました。
各部門の先進事例を比較し、コンサルタントの先生のレクチャーを受け、大いにエキサイティングな研究会でした。

 

トップバッターの生末君のきもの着付け教室の事例
kb0218_1.jpg
生徒募集から、教室のスケジュールなど、WEB化にかける情熱は大したものです。

 

振袖専門店の黒子役に徹してがんばる長島君(振袖MD)
kb0218_2.jpg

 

振袖カタログ 上から、ドリンドル玲奈、菜々緒、井出レイコ
kb0218_3.jpg

kb0218_4.jpg

kb0218_5.jpg
きれいな画像データ、人気のHP、顧客リストをデータベース化、課題は山積です。

 

吉田次長、タムラの補正下着でテレビ通販にてしのぎを削る
kb0218_6.jpg
タムラ・ブランドはテレビで有名です。

 

タムラのWEB部門の北田さん
kb0218_7.jpg
「アマゾン VS 楽天」の比較分析には皆、熱中しました。

 

熱中に議論するメンバー
kb0218_8.jpg

 

WEBで活躍する呉服店、レンタル衣裳店を分析する児玉部長
kb0218_9.jpg
実に多くの有力店、地方店様がWEBの実績を誇っておられます。
塚喜商事は、きものWEB販売、WEBレンタルの業者様への商品サプライヤーとして業界ナンバーワンです。

ショッピングセンターのSNS、レンタル・ウエディング衣裳のWEBなど、色々な報告がされ、活発な議論がなされました。

 

締めくくりに講評する塚本喜左衛門社長
kb0218_12.jpg
次回のEコマース研究会は、5月に東京ビッグサイトの「Web&モバイルマーケッティングEXPO」に参加し、全社役員会と併催で開催します。

 

後記 
Eコマース研究会は終了してからが本番です。 しゃぶしゃぶの店に10数人が集まり、情報交換懇親会です。 夜遅くまで、飲みニケーションをして、新幹線で東京帰り。
長い1日、ご苦労様でした。