喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2013年5月24日 (金)

NPO 三方よし研究所 の愉快な仲間たち

LINEで送る

先週の土曜日の夜、NPO総会が大津公会堂(昭和9年建築 文化財)で開催されました。
kb0524_1.jpg

 

厳粛にも和気あいあいに本郷理事長のもと、岩根専務理事の説明で総会は進行しました。
kb0524_2.jpg
 

そのあと、「ありがとうカンパニー」の小林事務機㈱ 小林社長の講演会でした。
kb0524_3.jpg

kb0524_4.jpg
熱心に聞き入るNPOのメンバー

 

いよいよ楽しい懇親会です!
例会委員会の平田委員長
kb0524_5.jpg

 

公開講座の高橋委員長(滋賀県立大学の先生)
kb0524_6.jpg

 

有力会員の田中先生(弁護士)
kb0524_7.jpg
ひょうきんな先生ですが、京都弁護士会会長をされたり大手法律事務所のボスです。 

 

小林事務機の若手社員さん 左 由元さん 右 奥村さん
kb0524_8.jpg
キビキビ、ニコニコ、懇親会もよく話をし、後始末も熱心にお手伝いして頂きました。

 

実力者のお二人 中澤副理事長と祖父江さん(女性社長)です。
kb0524_9.jpg
中澤さんは、100店舗もある時計・宝飾の専門店チェーンの社長さんで「現代の近江商人の鑑」(かがみ)です。

 

仲良しのメンバーで盛り上がる 
kb0524_10.jpg
左から高橋さん、足立さん、北野さん、鈴木さん

 

総会の役員改選で、小生は理事長(まん中)を拝命し、北野副理事長(元・県議 左)、中澤副理事長(右)の体制になりました。 仲良し三役です。
kb0524_11.jpg

 

田中えり子さん手作りの花束を本郷前理事長へ贈呈 大拍手!!
kb0524_12.jpg
高木(前)副理事長の中締めの挨拶と一本締めで和やかにお開きとなりました。

もっと沢山の方にご出席いただき、画像紹介できずに、すみません。

 

後記 
はからずも小生は理事長を拝命し、身の引き締まる思いです。
20数年前にAKINDO委員会(稲葉(当時)知事が委員長)の「あきんどフォーラム」に出席させて頂き、それがご縁で、長い「三方よし」グループとのお付き合いになります。
今まで多くの先輩方より色々と教えて頂き、今度は非力ながらもバックアップする立場となりました。
世間に万分の一でもご恩返しが出来ればと思い、お引き受けしました。
ご迷惑をお掛けせぬように精進しますので、ご教示、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。