喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2017年8月17日 (木)

真夏の東京・・・表彰式と営業方針発表会

LINEで送る

東京の日本橋浜町の区民会館にて営業方針発表会(東京地区)がありました
前期(7月決算)の年間表彰式で、銀座マリエクラッセ(銀座2丁目)の山田店長が敢闘賞を受賞しました。


東京地区はツカキグループの従業員が120人位いますが5名が受賞しました。(後述)

◆各社より営業方針の発表です。
・塚喜商事㈱東京事業部は、大堀常務が参与就任の後を受け、飯田君が取締役・事業部長に昇進しました。

気持ちのこもった迫力ある方針発表でした。

・京都和装㈱の高木次長(執行役員)です。

・ツカキグループの藤井常務(現・参与)の後を受け、総務人事の担当になった村川部長

・ツカキ㈱(宝石・毛皮卸)は辻次長の方針発表でした。

・タムラ㈱(補整下着メーカー)の吉田次長です。(執行役員の営業部長)

・マリエクラッセ㈱(ウエディング衣裳)の藤木常務。

聴衆全員が一番、優れた発表者に投票します。

◆ 年間受賞者のプレゼンテーションです。東京地区5名の死闘が始まります!!
・マリエクラッセ㈱のルーキス衣裳室の本池チーフ・・・年間の社長賞が授与されました。
契約率、お客様単価が向上し、売上前年比は208%となり、社の業績に大きく貢献しました。

・塚喜商事㈱の東京事業部の山本泰佑君・・・年間の敢闘賞です。

三越様担当で、とりわけ千葉三越様の閉店セールは素晴らしい成績と感動を生みました。
あと3名が大バトルでした。 聴衆全員が2票づつ投票します。

◆表彰式です。
・役員の方針発表で、”グランプリ”をとった辻次長です。
「NEXTへ151年目の挑戦」プロジェクトチームのリーダーです。

これで西(京都)、東(東京)2つ目のグランプリで初めて両方を制しました。
辻君についたあだ名が”ウルトラパフォーマー”です。

役員発表会で、”共感賞”は藤木常務(マリエクラッセ)です。

◆年間受賞者でのプレゼン東京大会、手に汗握る投票結果です。
・金賞は、ルーキス(マリエクラッセ)チームの本池チーフです。

・なんと同点の金賞は、山本泰佑君(塚喜商事㈱東京事業部)です。

・銅賞は、長田良一君(ツカキ)でした。

「新規・休眠客掘り起こし作戦」を小売店様で実施し、次々と成功し、小売店様に大変、喜ばれました。

 

プレゼン大会で金・銀・銅賞は取れなかったが堂々たる受賞者・・・
・年間で敢闘賞の銀座マリエクラッセ・チームの山田店長

銀座中央通り2丁目にサロンを構え、皇居前のパレスホテルにウエディング衣裳を提供

 

・努力賞は、生末君(塚喜商事㈱東京事業部)、着付け教室支援、Eコマース研究会のリーダーなど、多くの挑戦が大拍手でした。

この東(東京大会)と西(京都大会)の最終決戦は、10月のお取引先を招いた方針発表会(決算報告)の場で行われます。乞うご期待・・
日本シリーズの勝者はいかにや・・・・\(^O^)/

◆このあとマリエクラッセのチーフ会議(全国6サロン)が開催されました。

女性主導の会社で、女性らしい率直さと現実論でスムーズに会議は進行しました。
充実した1日でした。