喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2017年10月26日 (木)

ニューヨーク出張、奮戦記。その1

LINEで送る

NY出張は今年3回目。
JALで伊丹→羽田→NYのJKF空港に飛びました。

NYのど真ん中、セント・パトリック大聖堂です。
なんと140年前に建設された教会ですね。(創建1878年)

ロックフェラーセンタのアトラス像、NYの名所です。


GEビルを背景に家内と・・・

ロックフェラーセンターの建設は1930年に始まりましたが、世界恐慌の影響で大幅に設計が見直され、1939年に完成しました。

このエリアは、GEはじめアメリカの代表的な大企業が入居しています。

いよいよNY訪問の目的の弁護士事務所です。

今回の目的は塚喜商事㈱としてNYのビルを購入することです。

ここ2-3年、NYの物件を狙っていました。
10番街25丁目の小さなビル(マンション)の売買契約をしました。

ツカキ㈱のマンションプロジェクトの陣営です。

弁護士、保証会社、不動産屋さんなどのツカキチームです。

売買契約が成立し、バカラのレストランで祝杯を挙げ最終の打ち合わせです。


契約が無事終わり記念撮影

この物件はマンハッタン西側のチェルシー地区にあります。
チェルシーにはハイライン(昔の高架鉄道跡、今は高架の遊歩道)が通っており人気のエリアです。

緑の線がハイラインで「14丁目から34丁目」まで続いています。

 

ハイライン終点の、10番街34丁目あたりのハドソンヤード(操車場跡)が再開発され2兆円の投資がされます。

この辺りは、ハドソン川に近く、緑が沢山あります。(25丁目のストリート、今回購入した物件のあたりです。)

夜はグランドステーションのオイスターバーで夕食をしました。

 

帰りにグランドステーションの商店街(地下モール)でお買い物

楽しいひとときでした。

 

明日は、別件の取引先回りです。

・・・実は、京都への帰途、台風に巻き込まれるという運命が待っているのですが…(>_<)