喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2017年10月30日 (月)

ありがとうヽ(^。^)ノ、“喜左衛門ブログ”6周年

LINEで送る

2011年10月31日に愚ブログを掲載してはや6年間。

この号で550回目になります。

お目汚しのブログを愛読して頂いた方々、本当にありがとうございます<(_ _)>

多くの方に支えられ、またご登場・ご協力頂いた方々、ありがとう!!

アーカイブ(過去にバックナンバー)を見ますと、よくも続いたものと感慨ひとしおです。

ご迷惑でしょうが、まだまだ今後も続きますのでよろしくお願い申し上げます。

 

登場人物の中で、主役の一人、いや一匹の愛犬べスが久しぶりに登場してご挨拶申し上げます。
ブスではありません。エリザベステーラーの愛称「べス」なのです。

ワンワンワンワン(お久しぶりです。べスは元気しています。)

ワンコとアホな飼い主の対話風景(「ご飯まだかいな」、「もう少し辛抱しいな」)

ワンコの仰向けのアホ姿(アホほど、可愛いもんですなあ・・)

ワンコの体重30キロ、「あんた重たい・・」

ブサイク顔のべスです。(ブス可愛いの典型ですなぁ!)

べスの水かき(ワンコの手の指の間の水かき)を掃除をしています。

ワンワン(そんなくすぐったいこと、止めてんか・・・)

自分自身(ワンコ)で出来ないから気持ちいいやろ・・・

ワンワンワン(くすぐったくて笑い転げて死にそうや)

そうかそうかもっとやってあげよう・・

ワンワン(そんなしたら噛むでぇ・・)

しあわせそうなべスです。

 

「ワン語」が判るのかって?

そりゃ色々な犬を飼って40年・・・腹減った、むかつく、嬉しい・・なんでも判ります。

特にべスは素直で判りやすい性格です。飼い主に似て・・・

えっ、「シッポを振ってりゃご機嫌、吠えれば怒っているって、誰でも解かります!」

その通り、あなたもワン語を体得してますなあ・・

 

で、べスの活躍によりサンダルが一足ダメになりました・・・

アリャマァ・・・・まだ履けるな・・・

 

会社の置物は、誰の好みかワンコが多いのです。

玄関のワンコ(モダンアーチスト上田順平氏の作品、通称、「埴輪犬」)

村の娘のお花運び(リャドロ製)、どこがワンコかって?
台車の上にワンコが乗っています。

通称、「ポチ」(ロイヤルコペンハーゲン製)

我が家の家宝、円山応挙のワンコ

応挙はワンコが好きで、一杯、ワンコの掛け軸が存在します。

応挙のワンコは、皆、愛くるしくファンがいっぱいいます♪

 

やりたい放題のブログでご容赦ください<(_ _)>

6周年のお祝いにシャンパンを開ける代わりに愛犬べスの登場でしたヽ(^。^)ノ