喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2018年2月19日 (月)

全社役員会とEコマース研究会・・・楽しく交流懇親会

LINEで送る

先週、京都・吉田の重森三玲旧宅の“招喜庵”(弊社の施設)を会場に開催しました。

休憩時間に、重森三明・庭園美術館長の解説でお庭を鑑賞しました。

江戸時代の建築で、築300年の建物(招喜庵)で会議です。

 

全社役員会は上半期(昨年8月~今年1月)の反省と今期の見通し会議です。

各社役員24名が、同業各社の分析と業界の動向について検討しました。

午後から、「第22回、Eコマース研究会」です。

◆トップバッターは、塚喜商事㈱の東京事業部の生末君です。

非常に内容のある話でした。

◆次に東京渋谷で展開する「きものレンタルショップ」の金澤店長の発表です。

先週、IT企業のパーティー用に、80人にきものを着せ付けた模様です。

パーティーは大変に盛り上がり喜ばれました。

さすが東京ですねヽ(^。^)ノ

 

◆京都和装㈱の塚本次長よりツカキグループのホームページ(HP)について

リクルート活動についてです。

◆マリエクラッセ㈱の古曳君の発表

 

ウエディングの衣裳室のチーフの笑顔とスタッフの仕事ぶりを伝えています。

ブライダルのHPは、お客様へドレスのデザインを伝える一方、スタッフの採用に不可欠です。

◆タムラ㈱の金谷さんです。(女性の補正下着メーカー)

WEBサイトの運営の悩みごとです。

見事に解決して自社サイトは売り上げを伸ばしました。

◆写真スタジオの桑原店長の発表です。

売上ウエイトを示しています。

◆交流パーティーです。

ここから出張シェフの中華料理の腕のみせどころ・・・

社長、「長い1日、お疲れ様でした! 今日のお席は初めての方と隣り合わせになりますが、新しい出会いと情報の交流をしてください。」・・・なんか集団見合いのような挨拶だ(^_^;)

工藤専務より乾杯!!

ここからは、飲み会です。

正面の乾杯は塚喜商事㈱の東京事業部の飯田部長。

京朋の宮島部長とマリエクラッセの杉田部長のツーショット

正面の可愛いVサインはあさぎ事業部の名越室長

ツカキ㈱の宮川次長とタムラのWEB部門の北田さん、金谷さん

本日の料理人は、中華料理の河村シェフと奥さんが大活躍

私とマリエクラッセの矢野さん

若手の二人・・左から写真スタジオの桑原店長とマリエクラッセの古曳君

京朋の平井君とタムラの金谷さん・・・実は、平井君の奥さんと金谷さんは息を飲むくらいそっくりだそうです。

先日も、平井君はアツアツの夫婦で東京ディズニーランドに行き、ディズニーシーのホテルミラコスタに泊まったそうです(@_@;)・・素晴らしいヽ(^。^)ノ

桑原プロ(写真スタジオ店長)に撮ってもらいました。

破顔爆笑でした(^O^)

ツカキグループのEコマース研究会のリーダーのふたりです。

左から生末君と北田さんです。

 

◆いよいよ中締めです。

㈱京朋の柳社長より中締めです。これにて東京勢はタクシーで一路、京都駅へ

 

名残の宴のあと塚喜商事㈱の今村部長より一本締めですべてお開きとなりました。

勉強になった長い1日でしたが、楽しい充実していました。

お疲れ様でした。