喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2018年3月28日 (水)

ニューヨークに来ました、\(^^)/

LINEで送る

春分の日、伊丹発・羽田経由のNY行きの全日空は、NYが大雪でいきなり欠航・・

翌日の木曜日、午前10時15分に羽田をフライトして午前10時にNYに着陸しました。

えっ、マイナス15分間で日本~NYに着くのかって?・・そうです。

地球の回転より15分だけジェット機が早いのでそういうマジックになります。

 

いきなり、マンハッタンのヘリコプター・・・

NY行きの一行は、水戸の老公(小生)、助さん(高松部長)、格さん(塚本由貴室長)・・
腰の黄色いバッグは救命具です。

フライトコースは、マンハッタンのロウアー(ウォール街)、自由の女神、チェルシー、セントラルパークをへて、ハドソン川・・・です。

ウォールが眼下です。

轟音をたてて旋回します。人気のエリアのウリアムズバーグやダンボが見えます。

自由の女神が円形の島に見えてきました。

塚本監査室長(長男の嫁)と小生

ご満悦の高松・経理財務部長です!!

マンハッタンの高層ビル群・・

出張が短時間なので、ヘリコプターから一気に金融街と不動産の視察です。

チェルシーにハドソンヤードの再開発地区が見えます。

ここに三井不動産も巨額投資をしました。

ツカキ㈱は昨年10月にチェルシー地区の小さなビルを1棟購入しました。

NYの不動産を2日間にわたり見分しました。

ここは、トランプ大統領の娘婿のクシュナー氏関連の物件(ビル)を検分しました。

親しいNYの不動産屋の社長は、同業のトランプ氏(大統領)とはゴルフ仲間です。

ビルの1階にスーパーマーケットやレストランが入っています。

館内を見て回ります。

屋上からみるとビルの後ろは中庭になっており、木々があって楽園です。

雪が残っています。

 

これは、10番街のツカキ㈱のビルで、1階が人気の食品スーパーになっています。

このマンションのすぐ横がNYで最も巨大な高級マンション(1700戸入居)です。

食品スーパーが繁盛するはずです。

このマンションの中です。

5階の1区画が空きでリニュアル工事が終了し、下見のお客様が次々来られます。

大きなリビングとキッチンとベッドルームが3つ(ベッドルームのひとつは内階段で6階、テラス付き)あります。

3人の若者がルームシェアするのがNYスタイルです。(家賃は1戸58万円です)

地階のボイラールームで非常に重要です。

このビルのすぐ近くにハイラインが作られ人気絶頂です。

これは高架鉄道跡を遊歩道にした人気スポットで急に開発が進みました。

すぐ近くにグーグルNY社が引っ越してきました。1区画の巨大ビルです。

その前のチェルシーマーケットで、これも1区画の巨大施設です。

この人気のチェルシーマーケットは昨年、お隣のグーグルが買収しました。

元々は工場跡で昔のチェルシーマーケットの姿です。

現在は・・・

塚本室長とNYのパートナーです。

壊れた水道管から水が流れ落ちるシーンがアートになっています。

 

明日は、金融機関を回ります。

次回をお楽しみに・・・