喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2018年11月9日 (金)

愛犬ベス、久しぶりの登場です(^_-)-☆

LINEで送る

ベスは今年で10歳半になりました。
人間年齢でいうと7倍して73歳になりました。
いつの間に、私の年齢を追い越したんや?

ラブラドールレトリバー(犬種は通称ラブ、黒いからクロラブです、体重28キロ)のメスです。

イギリス産の犬で、レトリーバーは「獲物の回収」の意味で昔は網に掛かった魚を捕る労働犬で、狩猟の相棒としても知られます。
犬かきの水泳は得意で指に水かきがあります。
この犬種は盲導犬や警察犬として世界中で活躍しています。

べスは、誰にでも愛想がよく、素直な性格で初対面でもお腹を見せてシッポを振ります。
番犬には不向きです。
苦手はペットクリニックです。
ある日、ベスの採血で血がちょっと出てベスは失神しそうになり、それ以来、診察室には後ずさりします。
実は、ベスは良性の骨肉腫で、毎日、薬とサプリメントを飲んでいます。
一時、散歩も控えめにしていましたが、今は、復活して元気です。


早朝散歩は暗闇に溶け込んで忍者犬のようになり、目と赤い口だけが見え通行人は驚かれます(@_@)
朝3時半に家を出て、雨の日でも半時間歩きます。
それってベスは迷惑していないかって?
家に帰ったら、雨に濡れたベスを大きなバスタオルでクルクルふき、ベスは大喜びです。

大きな図体で私の膝の上にドサッと乗ると、私は捻挫しそうになります。

「ただ甘やかしているだけでアホ犬にしている」って家内は手厳しいことを言います。

ワンコの手足には、指の間に水かきがあります。
水かきはワンコは自分では触る事ができずにアカが溜まったりします。
そこで、私は指を水かきに突っ込みお掃除をしてやります。
ワンコは、未体験の感触にくすぐったくて悶絶します。

「やめてくれぇ、こそばくて死にそうやあぁ!」

ベスは、この苦悶から逃れようと私の指を噛もうとします。
中々、愉快な格闘であります。
庭でのベスとのふざけ合いはリラックスタイムであります。

ベス、いつまでも元気でいてね!!

「ワンワン、お父さんこそ、元気でいてね(^^)/」
いつも元気なベスです。