喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2018年11月13日 (火)

ツカキスクエア、一足早いクリスマス!!

LINEで送る

◆玄関ホールは、「北欧のクリスマス」
新しく登場したドイツの木製のクリスマス飾り、教会が幻想的に浮き出ています。

この鐘は教会の天井から降ってくるオルゴールのような魅惑的な音色が聞こえます。
是非、鳴らしてみてください。 北欧の静謐さに浸れます。

北欧のサンタさんがクリスマスプレゼントを一杯持って来てくれます。

スコットランドのサンタさんは、バグパイプを吹き鳴らしながらタータンチェックのキルトを着て登場です。

このサンタさん、NYに出張したときに、サックス5thアヴェニュー(百貨店)で見付けて、かさ高い荷物となり苦労して持って帰りました。(懲りずに2回も・・・)

 

◆受付は、「トナカイさんのお出迎え」、ウサギさん、サンタさんが沢山で大歓迎

受付嬢の上村さんもにこやかにお待ちしております。

◆玄関ロビーは、「ニューヨークのクリスマス」
マンハッタンのロックフェラーセンターのアイススケート場です。

この小さなアリーナ、NYっ子の冬の風物詩で、朝8時から午前0時まで滑れます。
是非、あなたも滑ってNY気分を満喫してください。

NYっ子は摩天楼が大好きなんです。
クライスラービル(レキシントンAv42丁目、1930年築),アールデコの美しい外装は、さながら美術品ですね。

スケートリンクでは、トナカイやサンタさんが心地よさげに滑っています。

◆「田舎のクリスマス」

ワンコも雪の中でうれしそうです(^O^)

モミの木にサンタさんが楽しそうに登っていきます。

クルミ割り人形のご機嫌です(オルゴール付き)
この人形は口にクルミをはさんで割る伝統的な道具です。

なわハシゴで、沢山のサンタさんは天に昇っていきます。

わたしも昇って行きたいなあ・・・
昇天、そりゃ、まだ早い。違って、高い所に登るのが好きなだけです。

ツカキスクエアは、お取引先、社員、私にとって“家”です。
家をクリスマスやお正月飾りをして皆で楽しむ、そんな潤いが欲しいですね。
小生のわがままをご容赦ください。

◆「山の中のクリスマス」
トナカイに乗ったサンタさんは大忙しです。

きっとあなたの夢を運んでくれます。
夢よりプレゼント(モノ)の方がうれしいって?
「1万ドルのプレゼント」より「百万ドルの夢」が百倍値打ちがありまっせヽ(^。^)ノ
あなたは、どちらがお好きですか?