喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2019年6月29日 (土)

仙台のマンション完成

LINEで送る

2011年3月11日、東日本大震災が発生しました。あれから8年・・・
東北地方の太平洋沿岸の地域は大被災し、家屋の多くは流されてしまいました。
その結果、被災した方々は地元に家を再建する人、大都市・仙台へ移住する人、様々でした。
仙台には多くの仕事があり、専門学校が沢山あり、仙台へ一極集中が急速に始まりました。
弊社も復興に何か役に立つことはないかと賃貸マンションの提供を思い付き実施しました。
まず、仙台で土地の購入、マンションの建設・・・やっと、仙台で5棟が完成し、今週6棟目に漕ぎつけました。

今春、人から頼まれて仙台駅の東口にある中古マンション(9階建)を1棟購入しました。
仙台駅から歩いて15分間の距離です。
築年数が30数年経過し、経年劣化が厳しい状況でした。
改装工事の結果、すっかり外装が変わり見違えるようになりました。

マンション「和光プラザ」の全景です。1階はデイケアセンターになっています。

1階のテナントさんは電気設備の大手の会社さんです。

エントランスのプロムナードです。よくなりましたね、(^_-)-☆

メールボックスと宅配ボックスです。

住居53室とテナント2戸です。

お部屋は空いている11室からリノベーションをしました。
キッチンは色々なタイプがあります。


洗面化粧台、バスルーム


トイレはタイルが可愛いですね。

収納はウォークインクローゼットが広々ですね(^^♪

屋上からの風景です。

周辺には新築マンションが一杯建ってきました。

建築現場事務所でミーティングです。

次の「仙台・新寺町カーサベルデ」(賃貸マンション)の設計、完成見取り図です。
来月の7月下旬に地鎮蔡、来年9月には完成の予定です。
東面と南面から・・

場所は仙台駅から歩いて15分、地下鉄から10分位の交通至便の場所です。
わいわいと検討が進みます。

現場を支える山一地所のメンバー、佐藤静香さん、現場監督洋平さん、高橋部長さん

世のため、人のため、次の仕事も頑張りましょう!!