喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2020年1月6日 (月)

謹賀新年

LINEで送る

新年おめでとうございます。
昨年はご厚情を頂き、誠に有難うございました。

さて、息子達の2020年の抱負です。
塚本由貴室長(長男の嫁)は、育休で仙台にいます。
本日は賞金がかかり、プレゼンテーションのコンペです。
投票は三兄弟と私の4名の投票により優勝が決まります。
一番手のプレゼンの立候補は、塚本喜世志(副社長)です。

自己を育てるためにもう一度、世界史や日本史を勉強しているそうです。
・・・中高生の時に、サボりすぎたんやないか?・との弟の声があり・・・

意見を言う大二郎君

色々なフィードバッグあり、議論白熱です。
長男は、「給与を女房に全部渡すか、自分で家計をきちんと握って蓄財に励むか?」
なかなか、シリアスな問題提起です。

「近江商人なら、家計の財布は亭主が握って当然やないか!」
・・・とうさんは、熱くなって叫ぶんであります(^^)/

塚本喜三郎(タムラ・執行役員)の抱負

自己のリーダーシップの育成を図る喜三郎(^_-)-☆

厳しい質問を浴びせる喜世志

「婦唱夫随の喜三郎家」に対して、色々と物を申す兄ぃであります。

塚本大二郎(ツカキ㈱、専務)の抱負

「三方よし」、「家訓の掛け軸」、「おじいちゃんのチビた鉛筆」の我が家の三種の神器
・・・大分に大二郎の身についてきた先祖の教え


意見を言う喜三郎

いよいよ投票で、優勝は喜世志となりました。
金一封を受賞して得意満面です。

ウィナーズスピーチを聞く・・・

参加賞のコインは、東京オリンピックの記念硬貨(100円)です。
裏面に種目が色々あり、3人はジャンケンで好きなのを2枚づつゲット(^_-)-☆

めでたし、めでたし、2020年への期待が膨らみます。
本年もどうかよろしくお願いします。!(^^)!