喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2020年1月7日 (火)

ツカキスクエア京都のお正月飾り

LINEで送る

新年おめでとうございます。
ツカキスクエアにも吉例のお正月です。

埴輪のワンコ(上田順平作)もしめ縄飾りです。

今年のツカキスクエアは、お正月飾りの寄せ植えをしました。

アップすると、水盤の下にスポンジがあり、苔を植えてその小山の上にお正月のトッピングが一杯活けています。
小生が材料を買ってきて、秘書の石田さんが手製で作りました。

“日本のおめでたい”を集めて満艦飾にしました!(^^)!

受付の招き猫です。

同じ寄せ植えでも少し趣向を変えました。

6階のエレベーターホールです。
七福神の金色の土鈴です。

お鏡さんのガラス器にもち米が入っています。(すぐに入れます!)

絹谷幸二さんの「ベネチアの日の出」です。

パワーを頂ける絵ですね!(^^)!

中里太郎右衛門さん(唐津焼き)から頂戴した年賀の子の置物

京刺繍の稲垣先生の作品です。

 

後記
ワンワン(新年おめでとうございます!!)
ウ、ワン(今年もよろしく!!)

久しぶりにベスが登場です。
11歳半(人間年齢の80歳)となりました。

ブサイク可愛い系であります。

年末にべスは手術をしました。
ほおの傷はその跡です。

歯そう膿漏になり化膿して大変でした。
麻酔をして、歯を抜き痛い手術でした。
ベス(28キロ)は天性の人間好きの医者嫌いで、医者に行く車中ガタガタ震えていました。
医務室に入る時も大きな図体で尻込みして、患者さん達に笑われていました。
前足の関節炎で段差も不自由だったのもクスリ💊がきいて元気なりました。

ワルが復活して、こっそり風呂場に上がり込みました。
家内のドライヤーのコードがベスの胴体にからみつき大音響とともに大暴れ!!
家内から、「ベスはホンマにワルイ!、これもおとうさんのしつけが悪いからや!!」
とベスと一緒に叱られ、私はしょんぼりして、「ベスはワルくないよなぁ」と慰め合っていました。

ベス、ホンマに元気になってよかったなあ(^_-)-☆

本年もよろしくお願い申し上げます。