喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2020年3月16日 (月)

ちょっと、一息(^^♪

LINEで送る

コロナ新型肺炎は社会に大きな影響を及び、経済が大きな打撃を受けています。
ここで少し、息抜きの話・・・・
不景気な話ばかりで気晴らしに、家内と某ホテルの鉄板焼きに行きました。
ケチな夫婦にしては、ちょっと高いのでめったに行かないのですが・・・”(-“”-)”
アワビステーキです。おっ、ちょっと豪華!(^^)!

近江牛のステーキです。

鉄板の温度は170度・・・意外に低温ですね。
フレンチのフランベです・・・・
ブランデーに火をつけます。


このセレモニーは非常にスリリングですが、肉にブランデーの香りをつけ、余計な焼き油をアルコールと一緒に飛ばすそうです。


華麗な炎さばきでした!

白菜のステーキです。



さすがに旨い鉄板でした(^_-)-☆

我が家の梅の古木です。


ベスは元気にしていますよぉ(^^)

モクレンの花も咲いてきました。


椿の下で・・・

ベスは、もうすぐ12歳になります。(人間でいえば84歳)
先日、ベスは歯槽膿漏(しそうのうろう)になり、手術をして頂きました。
奥歯(上顎)を一本抜きましたが、化膿もしなくなり完治しました。
ベスは関節炎でしばらく歩けなくなりましたが、アンチノールという特効薬がよく効き、すっかり元気になりました。人間にも効くらしいですね・・・・

毎朝、15分間くらいベスの世話し、ベスの全身マッサージをします。
特に、お腹をブラシでとくと気持ちよさげに「いい気持ちや!」と言います。
・・ベスに人間語が判るのかって?・・ そりゃ、以心伝心なんでも分かりますよ。
ついでにベスの両手の水かきに指を入れて掃除をすると、ベスは身をよじって「ウヒヒヒ・・・」と喜びます。
・・それ嫌がっているのと違うか?・・って、そりゃ紙一重ですね。ベスにとっては気持ちがいいのでしょうね・・ワンコ好きの方、どう思われますか??
かくして小生とベスは元気にしています。!(^^)!