喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2020年5月14日 (木)

アフター・コロナで、元気の出るプレゼンテーション大会をZOOMでしました!(^^)!

LINEで送る

京都ー東京など4カ所をZOOM(テレビ会議システム)でつないでプレゼンテーション・コンテストをしました。
主会場は、ツカキスクエア8階ホールの窓を開け放ち、2つの巨大画面をつかって分散して座りました。

いよいよスタート

営業推進部の村上部長が進行役です。

 

まずは、タムラ(補正下着の製造メーカー)チームからです。

左から堀越さんと新人の村澤さんです。

スマホをつかった販売活動の提案

収録かライブか? 動画の反応が違う・・・

アフター・コロナは、ネットでいかに顧客に浸透できるかが今後の課題

実はスマホの動画で、堀越さんと村澤さんの掛け合いを演じるはずが、ZOOMが対応できずオジャン!
まだまだ課題が大きいZOOMです。
タムラのショールームで参加する中野マネージャー

彼女は、TVショップのカリスマ販売員だけに、注意深くZOOMの後輩を見ています。

 

次は、近鉄百貨店・草津店きものサロンの公手店長のプレゼン

コロナで、神経を痛めておられるお客様が多い中、売り場のスタッフがワンチームとして接客ができるように心がけています。

スタッフの健康(検温、マスク、消毒、うがいなど)を毎日チェックして、お客様に公開して「安全、安心、楽しい」をアピール

きものを着る会を広めていこう!

 

塚喜商事㈱京都営業部の難波君。新婚さんです!(^^)!

ソーシャルディスタンス(社会的距離)を十分にとって聞き入る仲間たち

営業マンのエンジンとは・・上司や商品部、営業部の仲間です。

頼りになるのは今村部長

商品部の望月次長

もう一人、強い味方、商品部の村岡MDです。

 

ツカキ㈱の望田君です。

頼「伊藤裕也デザイナー」。毛皮のデザインコンペ世界大会で銅賞をとった実力者です。

呉服屋さんでの商談の進め方。

真剣に発表する望田君

聞き入る仲間たち

畳敷きの広々した8階ホールでは、やや間延びしていますが、コロナ対策上大事なことです。

 

京都和装の早田君

若手の営業マン育成を熱く語ります。
かれの人生をかけた強い意志を感じ、皆、真剣に聞いています。
ZOOMで聴き手が映っています。

熱い語りを集中して聞いたひとときでした。

 

京朋の後藤君です。

ファクトリー(友禅工場)をリモートで参加して頂く画期的な提案です。
オリジナルの「墨流し染のマスク」を假屋崎省吾先生もご着用

ZOOMに動画で登場した後藤君

視聴者から、メールで投票があり、金賞は後藤君でした。
おめでとうございました(^_-)-☆

 

川が流れるように・・・人生も時代もどんどん変化し流れていきます。