喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2020年6月19日 (金)

ウェビナー(ZOOM)のプレゼン大会をしました。(完結編)

LINEで送る

今週の水曜日、全国のお得意先様にご協力頂き、初のウェビナー配信をしました。
「次代へのツカキ企画プレゼン・ウェビナー ~Withコロナに向けて~」
ツカキ選抜メンバー9名が、1時間半に及ぶ企画提案(BtoB)をしました。
視聴者は全国の110名のお得意先様に、ウェビナーを視聴して頂きました。

8階の京都スタジオで、ライブで放送です。
冒頭は社長のメッセージ

小生の背景のセンス悪いグリーン・シート(壁紙)は、画面ではツカキのロゴマークの壁紙に変化しています。

司会の村上・営業推進部長はやや緊張気味です・・

いよいよウェビナーのオンエアです。

トップバッターは、渡辺君(塚喜商事㈱東京事業部)は東京スタジオから出演です。


この企画は、お嬢様の振袖販売を通じて家族が皆で笑顔になることです!!

2番手は、石田執行役員(同・東京事業部)


感動の坪倉優介先生です。
先生はツカキ専属の有名作家で、TV出演される人気者です。
全国各地の愛着ある故郷の樹木を草木染にして、きものを製作します。

村岡君は、本番前の緊張感でいっぱいです。

高島ちぢみマスクなど、人気商品の紹介です。
ライブ出演のあとのリラックス(^_-)-☆、よかったよぉ!!

こうも表情が違うんですかねぇ??

出番を待つ3人

難波君の出番です。「共に生きていく」


墨流しの体験・・・

松嶋君は「西陣織あさぎ美術館」の移動美術館の提案です。

中谷君です。


宝石の「色彩数秘占い」の企画です。

竹カシミヤの企画です。

三宅君が熱く語ります。


健康志向にピッタリの企画です。

小川・毛皮MDからの提案です。

伊藤裕也先生(世界デザイナーの銀メダリスト)の作品です。(毛皮コート)


お客様参加型のファッションショーです。

伊原君はラインを使った宝石販売です。(ライン公式アカウント)

まずは、BtoB(ツカキ→宝石専門店)のビジネスからですが、同じ画像でBtoC(宝石専門店→消費者)へ転換できます。

後記
実はウェビナー開催のあと、質問電話、メールを沢山頂戴しました。
Withコロナを前提した提案がこれほど反響あるとは予想以上でした。
ありがとうございました。