喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2020年7月8日 (水)

・・・″大吉”縁起まつり・・抗ウィルス売場の誕生

LINEで送る

室町時代に疫病が流行し八坂神社(通称;祇園さん)に疫病退散を祈願し、祇園祭を行いました。
ご利益あらたかで町衆は大いに喜び、京の夏祭として定着しました。
弊社も祇園祭にちなんで、ツカキスクエアで恒例の「ぎおんetきょうと」という“きもの・宝石の販売会”を大々的にして参りました。
八坂神社の氏子である弊社はその縁起にもとづき、今年は「″大吉”縁起まつり」(7月11日―17日)を挙行します。

1階のロビーでは、西陣織あさぎ美術館を開館します。

色々な作家さん、舞妓さんなど楽しい企画が沢山あります。

 

この展示会に際して、コロナ対策を色々と講じました。
★一つが、「ジアイーノ」(パナソニック製の新鋭機)の空気中のウイルスをやっつける装置です。


構造は溶液を電解して次亜塩素酸水を生成し、空気をこの次亜塩素酸水をくぐらすことによりウイルスを消毒するパナソニックの特許製品です。

 

★もう一つが、「デォファクター」です。

展示場の床・壁・天井にデォファクターを噴霧して、ナノ状(極小)の鉄・チタンなどの金属を付着させるとこで、空中を浮遊するウイルスとナノ状の金属とが結合してウイルスを不活性化するとい仕組みです。
認証を沢山得ている権威ある特許品です。
多額の投資(半分は助成金を頂きました。)をして、施工をしました。

 

安心、安全を心がけ、多くのきもの・宝石を愛するお客様と、きもの作家・宝石作家の伝統工芸や美術工芸品を愛する作り手が、共に喜び合う場にしたく思います。
多くの専門店様、百貨店様のご尽力で実現しました!(^^)!
関係各位へ心より感謝申し上げます。
ありがとうございます<(_ _)>