喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2020年7月21日 (火)

女性チーフの発足式をしました。

LINEで送る

来期(8月1日より)に新しい人事制度として、女性チーフ制度が発足し7名が任命されました。
来期方針「人材育成」の柱として「女性社員の活性化」が挙げられました。
新任の女性チーフと直属上司が京都、東京、草津に散らばるため、ZOOMで発足式が挙行されました。
まずはZOOMカメラを向いて全員ご挨拶です。

社長の挨拶

「女性チーフの登用の二つ基準・・・①職場で力を発揮し、仕事の能率、正確さ、職場内への目配りなど職場の要としての役割、②女性目線からみて、女性トイレやロッカールームの清掃など率先して出来て、社員仲間へのリーダーシップがある人です。次のステップは、女性の管理職、役員へなるように期待します。」

まずは、不動産リーシングの松下さんへ辞令の交付です。

山田部長から祝詞と激励の言葉です。勤続28年で職場の要です。

コロナでマスクは外せませんが・・・

タムラの北田さんは、WEBチームの要で、ツカキグループのEコマース研究会のリーダーです。

タムラの大辻部長からのお褒めの言葉です。

ZOOMのカメラを向いて話をしています。

塚喜商事㈱東京事業部の小林さんです。(TVの下の写真)

上司の飯田部長からの言葉です。

ZOOMの向こうから、飯田部長の祝辞が響き渡ります。

ツカキ㈱の宝飾加工管理の柴田さんです。

近鉄百貨店の宝石サロンの石井さん(ツカキ㈱)・・・ZOOMの左上の写真

ツカキ㈱の経理の田井中さんです。

ツカキ㈱の村上部長から、3人へのお祝いと激励の言葉です。

ZOOMの画面の中やら、目の前のリアル参加やら、村上部長も大変です。

近鉄百貨店草津店きものサロンの片岡さん(塚喜商事)です。

塚喜商事㈱の今村部長から期待の言葉です。

塚本由貴監査室長から、ガッツのある励ましの言葉です。

女性のキャリア向上の実践者だけに迫力があります!(^^)!
チーフ研修などを実施して、女性チーフの地位向上に努めます。

新任者を代表して松下さんからの答辞です。

社長から感謝の言葉・・・皆さんの許しを得てマスクを手に持っての話です。

「今日は、貴重な時間を割いて、全国から女性チーフ発足に新任者全員に参加して頂き、本当にうれしく思います。
コロナの中で、時短やシフト休業の中、女性が職場を支える場面が多く、ZOOMをはじめリモートワークが定着してきました。
8月から、女性チーフとしてますますの活躍を期待します。
帰りに、ご家族への心ばかりのお菓子が用意していますのでお持ち帰りください。
今日はありがとうございます。 誠におめでとうございます。