喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2020年10月5日 (月)

仙台へ晴れの竣工式に行ってきました。

LINEで送る

先週の金曜日、仙台空港に到着しました。

コロナの影響でJALは欠航で、ANAにて行きました。

弊社の「カーサヴェルデ新寺町通」(ワンルームマンション、63室)が本日、竣工しました。

場所は仙台駅の東口から歩いて5分間、新寺3丁目の交差点にあります。
土地は2011年、東日本大震災の年に購入しました。

マンションのエントランスです。

関係者一同勢ぞろいして記念撮影

玄関のメールポストと宅配ボックスです。

9階の居室の中です。

窓の外の風景です。右手奥に楽天スタジアムが見えますね!(^^)!

バスルームです。

キッチンです。


各部屋のチェックをしました。中々、大変です”(-“”-)”

マンション1階にて書類一式の点検と引き渡しです。

工事関係者が一堂に集まり、竣工検査の講評と御礼です。

参加への本日の記念品は「白鷹の伊勢神宮御料酒」と恒例の福引大会です。
これで7棟目の竣工式で、業者さん30名も慣れた手つきで大喜びで賞品を選ばれました( ^)o(^ )
大変にお世話になり、誠にありがとうございました!(^^)!

ホテルメトロポリタンで竣工祝賀の宴
感謝状の贈呈、小生から山一地所の渡部社長、SOARパートナーズの一色社長へ記念品とともに進呈しました。

永年のパートナーの山一地所の渡部会長の御礼の挨拶

乾杯は武地さん(塚本室長のお父さん)です。

武地さんは、県庁の建築土木の元幹部です。

「カーサヴェルデ大町西公園」は、藤崎百貨店さんのすぐ近くです。

このマンションの1-2階(内階段)に、SOARパートナーズさんの会社はあります。

西陣織美術工芸あさぎの作品(織額)を沢山、飾って頂いています。
一色社長はホスピタリティ溢れる行動派で、お父さんは近江から網走へ、一色さんは道産子ですが仕事で東京・大阪へ、そして仙台で起業して頑張っておられます。

東北大学の本部がある米ケ袋エリアに行きました。
この地区にマンションが3棟あります。


次の建設の現場予定地を検分しました。
実は仙台は昔からの商圏で藤崎様はじめ多くの得意先があります。
2011年の津波の折、支援に駆け付けましたが住宅の復興に地元よりも仙台のマンションに需要が大きいことを感じました。
それから、土地を買いマンションを建設し、金融機関の社宅マンションなども購入改修し、9年間で7棟を建設し、さらにご縁があって建設予定地を年数をかけて手当てしています。

 

新幹線で東京に移動し、夜に六本木にあるアークヒルズに行きました。


37階に「アークヒルズクラブ」があり、ここで知人と待ち合わせ。
ロビーには、コルビュジエ(仏、1887-1965)のモダン絵画が沢山、飾っています、
東京で一番と言われる高級会員制の倶楽部です。
森ビルさんがオーナーで、高松宮妃殿下はじめそうそうたる会員メンバーです。
ここで食事をするだけで、ビジネスの世界観が変わりますね(^_-)-☆

素晴らしい夜景で東京タワーも見えます。

楽しい美味しい時間を過ごして、情報交換をして夜の新幹線で京都へ帰りました。
実りの多い1日でありました。(^_-)-☆