喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2021年3月3日 (水)

ベスの庭散歩

LINEで送る

我が家の梅はまだ硬いつぼみです。天神さんの梅林は花盛りですが・・・

でも、沢山の実がなる多産系の梅です!(^^)!

椿の花が咲いています。

我が家の愛犬ベス(ラブラドールレトリバー、雌)は12歳半になりました。
人間の年齢でいうと88歳です。

先日も足の関節炎になりましたがドッグクリニックのアンチノールがよく効き元気にしています。

ベスの小屋の前のモクレンは少し咲きかけてきました。

ベスの犬小屋は寒いので、いつも玄関の中のふとんの上で寝ています。
この丸顔の幼犬は生後2か月のベスの写真です。

あどけない顔をしていますが、大変な腕白ぶりで庭の植木をすべて堀り越して家内から「ブラックデビル」と呼ばれました。
散歩に連れていくと、ベスが急に飛び出したりするので小生も何度か転びケガをしました。
すべてベスに罪はなく、当方が悪いだけで、ベスはワルくないのです”(-“”-)”
家内は花が大好きで花木や草花をたくさん植えていたのでベスには烈火のごとく怒っていました・・・

ベスの毛をといでいると膝にうえに上がってきます。

ミカンの木にセミの抜け殻、今年初めてミカンが3個なりました。

セミが鳴いているとベスはセミ取りをして食べてしまうのです。
口の中でセミがバタバタしており、ビックリして止めると急いで飲み込みます。
おとなしそうで滅茶ヤンチャなのであります。

ビワの木、いままで1個の実もつけたことがありません。

膝の上でノンビリしています。

急にユニクロのジャンバーのポケットに顔を突っ込んできました。

好奇心が強く、人懐っこい性格です

鼻の穴が大きく、ベスは気が小さいくせに鼻息が荒いのです。

ワンコは飼い主の性格に似るってほんとですね。

「おとうさんはこれからお仕事だから・・・」と言うとベスは一人で賢くしています。

お利口さんの顔をしていますね!(^^)!

後記
喜左衛門ブログ、この号で997号となりました。
あと3回で1000号となります。
飽き性の小生がよく続いたものです。お付き合い頂いている方々のおかげです<(_ _)>
1000号をお楽しみに・・(^_-)-☆