喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2021年3月6日 (土)

假屋崎省吾の世界展

LINEで送る

あべのハルカスで「假屋崎省吾の世界展」が現在開催(~3月14日(日)まで)です。
假屋崎(かりやざき)先生は、東京生まれの人気絶頂のフラワーアーティストです。

日本一高い「あべのハルカス」(300メーター)です。

イベントは、あべのハルカス・アート館でありました。

胸がときめくエントランスです。

天井が高いアート館をフルにつかって假屋崎(かりやざき)先生のエネルギッシュな作品展です。

この日に合わせて、全国の色々な花が開花するようにして開幕を迎えました。
サクラは冷温室の温度調整により冬~春の開花温度に上げて開花日をコントロールします。
散りやすい花は、3日ごとに花が入荷して開花している花をさし替えるのだそうです。

假屋崎先生とツーショットで・・・


設営の日は戦争のようで、ギリギリの搬入で短時間で花を活け終えるそうです。
生け花ですから時間の経過と温度変化は大敵ですね。
假屋崎先生のスピード、気合にチーム一体となり大きな作品群が出来上がっていきます。

假屋崎先生の監修の振袖(制作は㈱京朋)の前で・・


京朋は弊社の関係会社ですが、きもの制作へのパッションは高く假屋崎先生とタッグを組んで仕事をしています。
「京朋」とは、「京友禅を愛する朋(とも)」という意味です。

華麗な假屋崎先生の世界観が伝わってきます。


女性の来館者は熱心に写真を撮っておられます。

假屋崎先生は、実に行動的で情熱的なアーティストです。
我々の為にも時間を割いて頂き、会場のお花に目を配り、ファンサービスにも一生懸命です。

お見送りの假屋崎省吾先生です。

ありがとうございました。

後記
「假屋崎省吾の世界展」の開催して頂いた近鉄百貨店様、お骨折り頂いた呉服売り場の上田様、ありがとうございました。
実に楽しいフラワーアート展でした!(^^)!
是非、ご覧くださいね!!