喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2021年3月29日 (月)

久しぶりに仙台~東京へ出張です!!

LINEで送る

大阪空港発のANAに乗り、一路、仙台へ向かいました。

朝一番のJALは減便で欠航、2番のANAもこの有様・・・エアラインも大変だぁ”(-“”-)”

東日本大震災から10年ぶりに震度5強の地震が、2月(福島県沖地震)と3月(宮城県沖地震)に発生し驚きました(@_@)
弊社の仙台のマンション「プラザ和光」(鉄炮町)の被害が大きかったので見に行きました。

階段の壁面はかなりやられています。


構造壁は大丈夫ですが、マンションの鉄扉の縁(フチ)や、仕切り壁に亀裂が目立ちます。
高層フロアは大丈夫ですが、特に低層階に重みがかかりビルの揺れの被害が大きいですね(>_<)
マンションの排水管や温水菅が外れたり下層階のテナントさんに水のご迷惑をお掛けし、関係者一同対応ご苦労様でした<(_ _)>

弊社の大町にある「カーサヴェルデ仙台西公園」に行きました。

この1階に弊社の仙台のビル7棟を管理して頂いているSOARパトナーズさん(一色社長)の事務所があります。
ここには西陣織あさぎの織額を沢山、飾って頂いてます(^_-)-☆

「プラザ和光」の改修商談と次の新築プランの相談です。
左から山一地所さんの鈴木さん、高橋部長、SOAR一色社長、弊社の安場次長、小生

事務所のお隣の有名なベートーベン(珈琲店)です。

ここのコーヒーは旨い!!
一色社長、ありがとう(*^-^*)

一路、東北新幹線はやぶさで東京へ、1時間半で到着です。

仕事をするには退屈しない丁度いい時間ですね(^o^)丿

東京到着
銀座2丁目のフランス料理「アルジェント」で宝石・毛皮・バッグの展示会です。

コロナ緊急事態宣言明けで、色々なお客様がご来場です(*^-^*)
百貨店様、呉服店様、宝石店様、婦人服店様のVIP客様がご来場です。
宝石デザイナーの名執左結里さんの作品

宝石や毛皮の高級品がよく売れています。

左から、小生、ツカキ㈱東京営業部の得永統括、川勝君です。

コロナ自粛とコロナ明けに備えての営業ミーティングをしっかりしました(^o^)

夕方は、日本橋浜町にある浜町ビルで安場次長と合流です。
ビルの改装と社宅の空室を活かして一般賃貸への切り替え工事の検討です。
無駄なく、時代に合わせて小刻みな対応をしています(^^♪

帰りの新幹線の人出は復活し、乗車率15%から60%に回復していました。
安心するような・・不安なような・・複雑な心境で・・
今日も元気で日帰り出張でした。
皆様、ありがとうございました!(^^)!