喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2021年6月16日 (水)

可愛いベスの13歳のお誕生日

LINEで送る

ベスが我が家に来たのは生後2か月の2008年8月・・・世の中はその翌月にリーマンショックが起こり、大不景気の世の中でした。
仔犬の時は全くひどいイタズラ好きで家族は大騒ぎでした。
ベスはラブラドールレトリバーのメスで30キロ(肥満気味)であります。
人間の年齢で言うとベスは85歳位となり、私の歳を無断で追い越し高齢犬となりました。
黒犬のはずですが、顔に白髪がほんの少し混じってきました・・・

性格は甘えん坊で、ええカッコしいの見栄張りです。

家内いわく、甘やかすからいけないそうです。

ワンコの性格は飼い主に似るらしく、ベスはワルい性格だそうです。
ベスは外面がよく、ワルさが多く家内は手こずっています。

穴掘り名人で庭は穴だらけで鼻の頭にはいつも土を付けています。
家内の大事な花の植えこみを、ベス(当時1才)は得意の穴掘りで全滅させ、家内は怒り心頭でベスを追放しました。
私は家出をしたベスを口説いて連れ戻し、ちょこちょこ動き回るベスと一緒に家内に大いに謝り、犬小屋へ戻りました。
庭で元気にワンワン吠えるので、隣人からクレームが来て、夜になるとベスは犬舎から玄関に移って眠るようになりました。

ベスは守護神であるはずの私のこと執事のように思い、大きな顏をしてのさばります。

暑くなり、毎朝ブラシで抜け毛を取り、ブラッシングします。
ベスはゴロゴロとネコのような声を出して目を細めます・・・(^^♪
両手の肉球の指の間をマッサージするとベスはくすぐったいのか身をよじりますが、気持ちがいいのかもっとしてくれとせがみます。

大きな鼻の穴で、鼻息が荒いのです。

暑いので玄関のかまちにアゴを乗せてのさばります。

後記
ベスは昨年から関節炎でアンチノールを朝・晩に飲んでいます。

この薬、実によく効きベスの関節の痛みがやわらぎ、毛がふさふさし毛つやがよくなります。
私も飲もうかと思うくらいよく効きますねぇ。
薬が良く効くと、私もワンワンと元気に庭を走っているかもしれません…(^_-)-☆