喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2021年11月29日 (月)

メリークリスマス(^^♪

LINEで送る

ツカキスクエアには一足早くサンタさんがやってきました。
◆玄関のクリスマスツリー
毎年、SACRAビルのプンダミリアさんが心を込めて作ってくれます(*^▽^*)

受付のクロークにも♬

受付嬢の上村さんはいつも笑顔で人気者です(^^)/


このサンタとトナカイのそりにはキャンディが積んでいるので、一声かければ上村サンタさんがプレゼントしてくれます。

◆北欧のクリスマスの風景です。

北欧のホワイトサンタさん。

スコットランドのバグパイプ(オルガン)や、タータンチェック柄のキルト(スカートのようなもの)をはいたサンタさん

チューブラー・ベルが吊っています。

教会での鐘のような音の響きが天井から降ってきます。
とてもロマンチックなリズムが流れます🎶
是非、鳴らしてください。

◆私の大好きなニューヨークのロックフェラーセンターの野外のアイススケート場です。
巨大な名物のモミの木があります。

右側の摩天楼はクライスラービル(築1930年)はアールデコの傑作ですね(^o^)丿

雪でいっぱいのNYの街

セントラルパークの雪をみんなで楽しんでいます!(^^)!

ラリックの「エスカルゴ」の花瓶(1920年製、オパルセントガラス)

カタツムリのデザインで目が回りそうです。(@_@)

◆6階のエレベーターホール
雪やこんこん♪・・・イヌは庭かけ回り、ネコはこたつで丸くなる♬

サンタさんは煙突をよじ登り、いい子のもとへプレゼントを届けに行きま~す(^^)

野山をトナカイにのってサンタさんも子供のもとへ大忙し・・・

ラリックのシュザンヌ(1925年製、オパルセント)

この女神のポーズを見ると、いつもジュディオングの「魅せられて」の前奏曲が頭の中で流れ出します(^^♪
クリスマスはいつも楽しいものですね!

クリスマスの飾りつけをするのは年に1回の私の最大の楽しみ事です。
是非、ツカキスクエアに遊びにきてください!(^^)!
メリークリスマス(^_-)-☆