喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年1月11日 (火)

我が家の元旦風景

LINEで送る

2022年の初春、我が家の恒例のお正月です。
粟田口の新居に12月にお引越しをして、半月後に全員集合です。
仏間でお父さん(小生)の恒例のご挨拶

仏さんと先祖へ兄弟順番にお経の導師を務めます。(浄土真宗お東さん)

大二郎の番です。

由貴ちゃん(喜世志の嫁)と喜子(よしこ)が仙台から戻ってきました。

初登場の喜洋(きひろ)です。(右端)

長男(喜洋)の出産のために実家(仙台)に帰っていましたが、12月30日に無事、京都に帰還しました。

兄弟が順番に年頭の所信表明をします。喜世志、大二郎、喜三郎・・・

恒例のお年玉大会です。


子供たちは、クリスマスのプレゼント大会とお正月が最大の楽しみです。

新居の一隅・・・小生の書斎

黒い椅子とアタッシュケースは判るが、応接セットらしいのは何のためだ?
これは、親父と息子と差しの話し合いをするためにセットです。
さっそく年末からこのセットは活躍しております。
昨日はジイジと孫(中一の幸喜)の話し合いのひとときが至福であります!(^^)!

いよいよ14名の家族のおせち料理大会です。

姪の雅子ちゃんのお店「せんしょう」の謹製です。
白鷹で乾杯して大騒ぎです。

お正月の記念撮影・・・14名の大家族です。

お庭(造園中)には雪が少し積もっています・・・

お正月のお雑煮とおせちを頂き、すぐに先祖のお墓参り、祇園の八坂神社に初詣をしました。

めでたしめでたし・・・
本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>