喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年3月7日 (月)

春はもう来ましたね(^_-)-☆

LINEで送る

日本一のっぽの「あべのハルカスビル」は60階建、高さ300メーターです。

上層階は「大阪マリオット都ホテル」が、中層階はオフィス、ビルの地下2階から地上14階が「あべのハルカス近鉄本店」です。16階には「あべのハルカス美術館」があります。
近鉄百貨店さんとは永年のお取り引きがあり、きもの、西陣織あさぎ、宝石サロン、毛皮サロンにて全店舗でお世話になっています。
この度、11階に「京じぇんぬ」としてきもの売場に出店させて頂きました。
11階は、「呉・宝・美」(ごほうび)つまり、きもの、宝石、美術品の百貨店の高額品の花形売り場です。
オープンは3月2日(水)

お振袖のコーナーです。

江下店長です。

ツカキグループは色々な業種(きもの、宝石、毛皮・バッグ、補正下着、ウエディングドレス、不動産リーシングなど)で成り立っていますが、きもの分野は慶応3年に創業以来「呉服卸」が立ち位置です。
しかし、卸だけでは限界があり、西陣織の企画・生産を行い、京友禅も同じように製造に携わっています。同じように得意先の要請で小売段階も注力すべき時代と色々な分野で注力しており、流通秩序を乱さぬよう頑張っていきたく思います。
よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

ご近所散歩・・・
「東山花灯路」のイベントです。(3月4-13日)

会場は青蓮院、八坂神社、高台寺、清水寺さんなどが特別拝観・ライトアップをしています。
拙宅から歩いて2~3分間が青蓮院の会場です。

お香の香りがしてシンセサイザーの響きがしてライトアップを引き立てます。

プロジェクションマッピングです(^^♪

神宮道の三条通りから五条通りあたりまでのが「東山花灯路」(灯りの道)です。
青蓮院さんの入口です。

青蓮院さんの唐門です。

光悦垣は優雅ですね。

3月13日(日)まで人気のイベントです。
お越しください。