喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年3月28日 (月)

新潟に「古町ルフル」がグランドオープン!(^^)!

LINEで送る

日本海側の唯一の政令指定都市・新潟市の中心市街地であった古町は、2010年に百貨店の大和新潟店(本社は金沢、富山店)が閉館し、2020年2月に三越新潟店が閉店しました。

2011年から再開発事業が進み、古町ルフルは2020年3月に竣工し、4月にコロナ緊急事態宣言の中、開業しました。

ツカキ㈱は、永年、三越新潟店様に毛皮サロンがありました。

三越様と話し合って顧客様にご迷惑が掛からぬように、旧三越の前に建った「古町ルフル」に営業拠点を設けることとなり、2020年4月「ファー・ジュエリーサロン輝」が開店。

この巨大な古町ルフルに新潟市役所「ふるまち庁舎」が開設され市長室も移ってきました。

向かいのラフォーレビル、ここには新潟市中央区の区役所が入っています。

新潟市も区も官民挙げて古町の進行に一生懸命なのです・・・

 

2年前の古町ルフルの開業後、三菱UFJ銀行新潟支店跡などの一体工事が継続し、やっと古町ルフルの全体が本年3月25日(金)にグランドオープンしました。

再開発組合の大塚理事長の古町への郷土愛あふれる感慨ひとしおのご挨拶

息を吹きかえした古町商店街

2年前に開業した「ファー・ジュエリーサロン輝」の店舗(ツカキ㈱)

2020年4月、開店2日目からコロナ緊急事態宣言となり、感染防止をつとめながら田邊店長、大野さんらの頑張りで休むことなくお客様本位で頑張りました。

お客様にとって、殺伐したコロナ禍にあって古町のオアシスとして生活の灯台として輝き、オシャレの殿堂として生活の潤いに努め、天使の笑顔でお客様に接しようと頑張りました。

おかげでツカキ㈱の注目の優良店舗として輝いています。

 

さて、ホテル・イタリア軒で祝賀会が盛大にありました。

西原市長のご挨拶。

西原市長は新潟県議から自民党の参議院議員へ転じ国交省畑を歩き、新潟市長に当選。

時世柄、乾杯は無し、食事は豪華弁当のお持ち帰りです・・・・(‘_’)

古町の芸妓さんの舞い

色々な方と懇親し華やかな祝賀会でした。

古町ルフルの広場では一日中、にぎやかなイベントがありました。

ツカキグループの主力行の三菱UFJ銀行さん、お世話になっている鈴木クリニックさんなどへご挨拶にお伺いしました。

古町ルフルは、市役所、銀行(三菱、大光さん)、クリニック、色々なお店、各業界のテナントさんなどが集積し、ますます発展するよう共に頑張りましょう!(^^)!

新潟の皆さん、ありがとうございます<(_ _)>