喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年6月6日 (月)

琵琶湖で同窓会の総会(^^)/

LINEで送る

先週の土曜日の午後、琵琶湖のミシガンで湖上の同窓会が開催されました。

4階建ての大型船(800人乗り)で外輪(後部パドル)だけで動いています。
滋賀県と姉妹州であるミシシッピー州の外輪船を40年前に建造しました。

早速、船内のレストランで京滋支部の総会が開催されました。
司会は上田幹事長(昭59・商、公認会計士)です。

本日は28名の参加で夫婦連れが多数おられます。
藤野支部長(昭51・商卒、会計士)の挨拶

活動報告、決算報告があり、竹内監事(元・中信)が監査報告。
来期の方針と予算が審議、可決されました。
小生(前支部長)より、「市大と府大が統合して大阪公立大学となりましたが、同窓会の統合について説明してください」と質問があり、藤野支部長より「時間をかけて同窓会も一緒にやっていきたい」との弁に拍手喝采でした。

和やかに食事が進みます。

本日は府大の同窓会から吉田さん(会計士)がご参加されました。

ミシガンは琵琶湖を進んできます。


さわやかな涼風が吹き抜けます・・・

左から船越さん(昭49・法卒)と篠原さん(昭48・経卒)

高橋さん(昭48・商卒)と富樫さん(昭44・工卒)

ここでお祝いのメッセージ披露
有恒会本部から岡本会長からの激励文が届きました。
大阪公立大学の辰巳砂学長からビデオメッセージが届きました。

大拍手でした。

我々のテーブルで記念撮影
後列から竹内さん(昭53・法卒)、小生(46・経)、岩崎さん(47・経)、炭山さん(54・経)、宮永(55・経)
前列から弘さん(昭50・商)今井さん(55・法)


実に楽しいひとときでした(^^)/

ミシガンの外輪(後部パドル)は湖水を回しながら進んでいきます。

下船して全員で記念撮影をしました。
河崎さん(昭29・経、前々支部長)と小生(前支部長)と一緒に記念撮影。

河崎さんは90歳ですが、未だにテニス、山登りをされます。
今回の最長老は石井欽三さん(昭26・高商、グリークラブ)は93歳、みなスーパーマンのような大先輩です。
我々後輩は大先輩を見習って元気で頑張ります!(^^)!
同郷、同窓生・・自分を育ててもらった先輩、友達に年齢とともに懐かしい思い出です。
故郷や母校へ少しでもご恩返しができれば、それは人生の至福でしょうね( ^)o(^ )