喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年7月15日 (金)

「ぎおんetきょうと」のイベントが始まりました!(^^)!

LINEで送る

ツカキスクエアの外装工事もようやく完成し、あとはLED工事のみになりました。

受付の上村さんです。

エレベーター前のホールに恒例の尾形光琳「紅白梅図」の純金のタペストリーが登場です。

玄関ロビーは、西陣織あさぎ美術館の7階→1階への移動展です。

人気の「光琳かるた」(西陣織あさぎ製)です。

8階きもの売り場

8階のサウスウィンド(休憩サロン)の舞妓さんの京舞の舞台です。

国宝「松浦屏風」(日本画家が模写)の前で舞います(^_-)-☆
ここで抹茶アイスやガラポン抽選会など色々なお楽しみが盛りだくさんです。

7階は宝石、バッグ、毛皮売り場です。


いよいよ宵山、巡行へと祇園祭はピークに差し掛かります。

後期
昨日からニューヨーク出張で、只今アメリカです。
羽田からNY行きの飛行機は満席(半分は中国人ですが・・・)で、NYの検査場の列も多かったですね。
気温は30度くらいありますが、湿度が低いので朝晩はカラッと過ごし易いですね(^^♪
街角はマスクをしている人はほとんどおらず、陽気なニューヨークに戻っています。
ただし、国をまたぐときは厳重で、ワクチン証明が必要です。
日本は特に厳重で、PCR検査など帰国時が心配ですね。
帰国したらブログでNYの生の様子をお知らせします!
バイバイ(@^^)/~~~