喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年8月17日 (水)

年間業績表彰と熱闘のプレゼン大会・・・その1

LINEで送る

決算明けのツカキ恒例の「年間業績表彰とプレゼン大会」です。
真夏の発表会ですが、真剣勝負なのです。
年間業績の受賞者は「表彰状・賞金と大拍手」をもらいますが、直後に受賞者の成果発表のプレゼンテーションあり、聴衆(社員)の投票によって金賞、銀賞を競い合います。
ツカキグループ6社の受賞者10名は名誉にかけて頑張ります。

社長の激励の挨拶です。

◆まず・・・京都会場の授賞式では・・・
社長賞は㈱京朋の宮島執行役員です。
柳・京朋社長から宮島次長へ表彰です。

殊勲賞はツカキ㈱の東條君です。

躍進賞は塚喜商事㈱の小森君です。

敢闘賞は㈱京朋の杉川君です。

努力賞はあさぎ事業部の田中君(上)と㈱タムラの新人、本木君です。

サポート賞は不動産リーシング部の松下さんです。

不動産リーシング部は千数百件の貸室(京都、大阪、滋賀、東京、仙台、福岡、NY)があり、管理が煩雑で大変なのですが、松下さんはいつもテキパキと親切・冷静に対応してもらっています。ありがとうございます。

◆翌日の東京会場の授賞式では・・・
社長賞は、京都和装㈱の高木執行役員です。

敢闘賞は、三越日本橋本店のファーサロンチームです。

もう一人の敢闘賞は、新潟のファージュエリーサロン輝でZOOMで授賞です。

特別賞はマリエクラッセ㈱のホテルマンハッタン(千葉市幕張)の衣裳室チームです。

コロナのウエディング自粛の中、堂々、目標達成は本当に立派でした。


 

さて、ここからが受賞者の成果発表をアピールする京都と東京のプレゼンの模様です。
◆京都会場の熱いプレゼン大会の激闘は・・・
・トップバッターは、㈱タムラの大卒2年次の本木君から(努力賞)

「古代」とは「未解決の古い売掛金」のことで「古い貸し」からくる隠語(フルタイ)です。
この問題債権の解決に挑む本木君は「古代(フルタイ)の倒し方」といいました。


彼は京都大学の出身で実に優秀なのであります(^_-)-☆

・㈱京朋の宮島執行役員(社長賞)




あれっ、おまけは有名人と・・・役得(やくとく)やんか!

・塚喜商事㈱あさぎ事業部の田中君(努力賞)


この新人が大きく成長するのであります!!

・㈱京朋の杉川君(敢闘賞)


大ベテラン(63歳)は心は若者のようで、技は実にしぶといのであります。

・塚喜商事㈱京都事業部の若手の小森君(躍進賞)


何も判らない若者がベテランに伍して伸びていくのです!!

・ツカキ㈱の東條君(殊勲賞)


海外事業部として香港市場が稼働しない中、彼はウルトラCを編み出してあっぱれ殊勲賞であります!(^^)!

さて京都会場の聴衆の社員投票です。
結果は、「共感賞」は東條君と田中君が同数得票

「金賞」は、若手の小森君でした。

おめでとうございます!



◆さて、翌日の東京会場のプレゼン大会は・・・

・ツカキ㈱の三越日本橋本店のファーサロンの尾島チーフ(敢闘賞)


コロナ禍で大変だった百貨店で、様々なご招待イベントに挑戦して富裕層に可愛がって頂き12カ月パーフェクト目標達成!!

・マリエクラッセ㈱のホテルマンハッタンの衣裳室の篁(たかむら)チーフ(特別賞)


コロナ禍でウエディング自粛なり大苦戦と思いきや、見事に目標達成!(^^)!

・京都和装㈱の高木執行役員(社長賞)

某大手NCきもの専門店の催事で大幅に売上向上に貢献、素晴らしい実績を上げました。

・ツカキ㈱のファージェリーサロン輝(新潟)の田辺店長(敢闘賞)


コロナ禍の始まりの2年前の4月に開店して、2年連続目標達成。お客様の心に寄り添い、
富裕層のお客様にご愛顧を頂きました!(^^)!
激闘でありました・・・

東京会場の社員投票の結果です。
「共感賞」はツカキ㈱の三越日本倍本店ファーサロンの尾島さんです。

「金賞」はマリエクラッセ㈱のホテル・マンハッタン衣裳室の篁(たかむら)チーフでした。


さて、京都会場と東京会場の上位者はツカキグループのお取引先様が参加される「経営方針発表会」で東西決勝戦があります。

講評する塚本専務

発表者へ大拍手でした。(東京会場)

ご苦労様でした( ^)o(^ )
大汗の長いプレゼン大会の「喜左衛門ブログ」をご覧頂き、有難うございました<(_ _)>