喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年8月18日 (木)

新年度の方針発表と役員プレゼン大会・・・その2

LINEで送る

ツカキグループは6社あり役員22名、社員総数320名で、10数名にひとりが役員というモチベーションが高い(?)中小企業であります(^_-)-☆

社長の冒頭の挨拶
前期(7月末決算)は、売上71億円(前年比103%)、申告利益9億円(前年比90%)
の見込みです。コロナ禍の中、苦戦ながら共に頑張りました。

・高松専務が勇退し、参与に就任の挨拶です。


永年の苦労にねぎらいの大拍手でありました(^^)/


昇進、新任、異動の役員挨拶です。

・ツカキグループの専務に昇進した村上博史の就任挨拶

・昇進した塚喜商事㈱の今村常務

・新任のマリエクラッセ㈱の執行役員の矢野部長(責任者)と井本次長(総務・経理部)

・異動の挨拶(経理責任者)・・・塚喜商事㈱の大嶋次長、ツカキ㈱の門井部長、京都和装
㈱の塚本室長(上から順)




㈱京朋の経理には、京都和装㈱から千原君が着任しました。
(7月決算で8月は引継ぎ期間です)


各社方針発表
です。聴衆の社員全員が投票するプレゼン大会なのです(^^)/
・塚喜商事㈱の京都事業部・あさぎ事業部より今村常務

・同・東京事業部の長島次長

・ツカキ㈱の塚本専務



東京営業部は得永マネージャーが挽回策を発表しました。

・京都和装㈱の白井常務(東京会場は高木次長が発表)

・マリエクラッセ㈱は新任の矢野部長(東京は井本次長が発表)




女性社員ばかりのウエディングドレスの衣裳室ですが、意欲満々の攻めの姿勢でした。

・㈱タムラは、大辻部長が発表(東京会場は吉田次長が発表)



女性が大部分の会社ですが、特許の取得、グッドデザイン賞への挑戦など下着製造業として
野心と可能性に満ちたプレゼンでした。

・㈱京朋は柳社長(東京会場は宮島次長が発表)




応援の假屋崎省吾先生のビデオメッセージ

市川由紀乃さんや人形師のホリヒロシ先生からも応援ビデオメッセージを頂きました。
㈱京朋は、京友禅を抱える社会課題の解決策、京朋の生産技術で世界のスーパーブランドに挑戦しようという意気込み、素晴らしいビジネスモデルの発表でした。

・不動産リーシングチームから安場次長



いつの間にか京都で有数の不動産リーシング業となりビルは全国、NYの展開となりました。
ここで聴衆(社員)からの全員投票で金賞、共感賞が決まります。


いよいよ金賞の発表です。
京都会場は・・・・

・「共感賞」はリーシング部の安場次長

・「金賞」は、㈱京朋の柳社長でした!(^^)!


トップガン、やったでぇ!!


東京会場は・・・

・「共感賞」はツカキ㈱の東京営業部の得永マネージャー

・同点で「共感賞」は、㈱タムラの吉田次長です。

・「金賞」は、㈱京朋の宮島次長でした!(^^)!

お開きの締めの挨拶と1本締めは村上専務


めでたし、めでたし・・・

ツカキグループの楽屋内の大汗をかいた盛り上がりでした。
お付き合い頂き、有難うございました。