喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年9月5日 (月)

仙台への出張です。

LINEで送る

飛行機に乗って、久しぶりに仙台に出かけました。
仙台のメーンストリートの青葉通りにある百貨店の雄、藤崎さん。
「サロン・ド・ツカキ」(ファー、バッグ)でお世話になっています。

仙台市泉区に地主さんとご縁があり不動産を取得しました。
近くに泉パークタウンという三菱地所が開発した高級住宅地があり、東京エレクトロン(世界第3位の半導体製造装置のメーカー)のスマートな巨大な工場があります。
無事に用地の獲得が出来ました。
関係者の皆様、ありがとうございました(^o^)丿

仙台の一番町に戻ってきました。

「カーサヴェルデ仙台西公園」(塚喜商事)

ここは先々月の地震で損害を受け、補修をしました。
2011年の余震がいまだに続き、大変です。

仙台の七夕で有名な一番町の大アーケード街にある壱弐参(いろは)横丁です。


まるで、戦後間のない頃の昭和の風情でレトロ感がいっぱいです。
若い人や年配者の観光スポットです。

米ケ袋地区の工事中のワンルームマンションです。(完成予想図)

東北地方最大の東北学院大学の五橋キャンパスが来年4月に開設され、学生6000人がこの地区にやってきます。
絶対数が不足する学生用マンションを弊社として急ピッチで建設中です。


環境にやさしい木造3階建に初トライです。
耐久年数も十分にあり、インフレの中、早くローコストでできます。

木製のパネルにグラスファイバーが工場で加工され、居住性のいい部屋が出来上がります。

木の温もりと気密性が両立し、エネルギーコストも少なく、地球にやさしい家ですね(^o^)

杜の都、仙台の東北大学にも秋の気配が漂ってきました。


もうすぐ、東北地方は紅葉のシーズンです。
極上の旅を経験したいものです( ^)o(^ )