喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年9月14日 (水)

「2022-23年AW、ツカキ・オリジナル・コレクション」

LINEで送る

秋の気配が漂ってきました。
ツカキ㈱の新作をご紹介します。

♦「ファートライブ」より・・・ツカキ㈱デザイナーの高田弘子

テーマは、「Fusion with Nature」(自然との融合)
ムートンとレッキスの多彩な色をパッチ・ワークした作品です。

♦ミンクとニットをコンビしたジャケット

軽やかでスポーティに着こなしてください。

♦ミンクのロングベスト

流行のピンクとホワイトのチェック柄を、ミンクをつかってモザイクにパッチ・ワークしました。

♦ブルーアイリス・ミンクのロングコート

さりげない本格的な最高級品です。

♦ラムレザーのロングベスト

流行のロングでシンプルなベストを、腕のいい日本の職人が丁寧に制作しました。

♦ラムレザーとレースを組み合わしたコート

軽くお洋服のように可愛く、皮革で作りました。

♦流行の圧縮ウールの軽いロングコート(イタリア製)

発色が鮮やかで静かなブームです。

 

玉木裕子MDのバッグコレクションより
♦ロベルタ・ガンドルフィ(イタリア製)、ラムレザーバッグ

パイソン(ヘビ)をマクメラにカットワークしました。
・・・「マクメラ」は、紐(ひも)を使ってレースのような装飾技法・・・

♦クロコダイルバッグ

弊社グループの京都鳴滝にある染色工場の墨流し工程にて、最高級のクロコダイルを持ち込み、墨をベースの青、赤を染め上げました。
この友禅工場では、スーパーブランドの皮革材料に染色を施しています。

♦マット・クロコダイルバッグ

ワイン色のクロコダイルと、ブルーのゴートを組合したバイカラー仕様。
ポケットが多く機能的なヒット作品です。

毎日の気候が、残暑のきびしい日、秋の気配が漂う日、まさに秋の空のように移り気です。
秋から冬へのお楽しみ
いよいよオシャレの季節の到来ですね。