喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年10月3日 (月)

来春に期待の新人です!!

LINEで送る

来春に入社予定の学生さんが集合しました。
今年はユニークな学生さんが多く、人材は多士済々です。
社長からメッセージ。

コロナ明けの新社会の到来を前に円安とインフレの当面の社会課題を認識し、ピンチをチャンスと考えて行動しましょう!!

学生さんの自己紹介です。
上から牧君、内山君、森君


皆、個性豊かで面白い人材が多いですね。

明るく活発な藤本君

伊藤さんは美術大学で日本画を専攻していました。

貫野さん、亀井さん


いずれも魅力的な若者ですね!(^^)!

学生さんが8月末に作った“学生目線”の「ツカキグループの会社案内」のプレゼンテーションです。

表紙はツカキのイメージ、伝統文化など色とデザインを考え、思いを託しました。

それぞれの担当した分野を発表します。

若い先輩社員に突撃インタビューして、ツカキ社員の本音トークを聞き、ツカキのイメージを正しく理解しました。

1週間かかった労作ですが、これで学生さんのツカキへの現実的な理解が深まり、先輩の仕事、プライベートの過ごし方を聞き、社会人への自覚が深まります。
同時に、学生目線の聞きたい情報を満載しました。

役員からコメントを一言づつ
司会の村川人事部長

塚本副社長

タムラ㈱の吉田次長

ツカキ㈱の宮川部長

他、各役員から色々な歓迎と期待の激励が続きました・・・

㈱京朋の柳社長・・「自分自身が京都産業大学の出身で、今年は京産大の学生さんが多いので質問・困りごとは私へどうぞ!」と優しいメッセージ

ファイト、頑張るぞぉ!

かくして有為な人材が来春から頑張ります。