喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年12月22日 (木)

耳寄りな情報交換会のツカキグループ役員会&忘年会!!

LINEで送る

先週の役員会は、「動画による営業マンのスキルアップ教育法」、「高槻阪急の飛躍の勉強会」をしました。
ツカキスクエア8階に弊社グループの役員20名が集まりました。

◆全員による情報交換会。
これは実に楽しい生産的なひとときです。
・SNSの宝石屋さんが東京の御徒町(宝石問屋街)での即売会で数千万円売った
・TVショップで可愛い色のエリマキ(フォックス)を2千万円ほど売りました
・出版会社の作家さんがタムラの下着を数千万円売られる・・・
・円安の波にのって、インド向けの宝石の輸出が好調
・西陣織あさぎ美術館へ若いアート系の人や外人さんが来館、交流が深まっています
どれも新しい潮流です。

◆動画による営業マンのスキルアップ教育法
コンサルタント会社のプレゼンテーション

3分間の動画は実に情報量が多く、視聴者の吸収がよい!(^^)!

◆“高槻阪急百貨店“の勉強会です。
45年前に西武百貨店高槻店として開業し、近年、セブンアイ・グループとなりましたが、2019年に高槻阪急となり、毎年、改修工事を積みかさねました。
大リノベーションの結果、22年3月で売上185億円、23年3月は218億円の予定、24年は240億円位が視野のようで郊外型百貨店として破竹の勢いで伸びています。
当社は、きもの売り場とフォトスタジオを担当しています。
きもの「京じぇんぬ」の諏訪店長の報告

阪急阪神百貨店の歩みと高槻阪急の話


事前の勉強を1時間して、高槻へ出発

◆高槻阪急の現地見学会で、大いに学びましょう。
先ずは、三浦店長さんへご挨拶です。
「お客様の店のアプリ数と店のHPのアクセス数が急増しています」・・・高槻阪急さんの好調を支えるWEB戦略はすごいですね。

◆高槻阪急6階の中華料理店「桃谷楼」にて、売り場見学の勉強会
白井常務(京都和装)の乾杯で忘年会

今村常務、白井常務、村上専務

村川部長(総務人事)、長島次長(東京)、吉田次長(タムラ)

安場次長(不動産)、大辻部長(タムラ)、大嶋次長(経理)、門井部長(ツカキ経理)、副社長

美味しいディナーです。

和気あいあいと・・・

門井部長の締めでお開きです。

ご苦労様でした。