喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2022年12月28日 (水)

加藤重さんで至福のひととき

LINEで送る

“親父の道楽”・・・恒例のアホなブログのシリーズです。
「加藤重」(オーダースーツ屋)さんの創業100周年記念に、我が家・男組のオーダー家族大会です。
長男の喜世志は、コートをオーダーしました。
小柄ですから、加藤重さんのピッタリサイズは感謝しています。

小生は、スーツにしました。加藤重さんでスーツを作るとさりげない応接に商売のコツを教えられたように気分になります(^^♪

次男の大二郎は、タキシードにしました。
宝石商なので、展示会でよくタキシードを着て販売しますが、ホテルのボーイさんと間違われています”(-“”-)”

左から2人目の喜三郎は、お洒落なジャケットにしました(^_-)-☆
経理マンなので、スーツよりも街中で着る服も欲しいのでしょう・・・

左から3人目が加藤陽一さんです。
加藤さんは“福の神”のような人で、人に幸せを与えるのが天職のような方です。
毎月のお掃除の会、トイレ掃除の会等、多くのボランティア活動を永年されております。

加藤さんとのお付き合いはもう20年位になり、息子達と一緒のオーダー会は10年ほどたちますかねぇ・
このささやかなオーダー大会は我が家の恒例行事で、“親父の悦楽”のひとときです。
親孝行(?)の息子達は、父(小生)の脇の甘さをよく心得ており親父の道楽に付き合ってくれます。家内は「アホなお父さんの子孝行や!」と茶化しますが・・・

100周年記念ショット!(^^)!

我が家のホープの3人息子です(^_-)-☆

孫の男組が3名います。(中2、小1,1歳)、
あと6年後、14年後、19年後、それぞれ二十歳の成人式
私の夢は、孫にも加藤重さんでスーツを作ることです。
加藤重さんのお店は、京都市中京区姉小路高倉にあり、腕前、センス、人柄は三拍子そろったダンディな紳士です。 趣味の油絵はプロ級で、大した趣味人でもあります。

本年も愚ブログをご覧頂きご厚情に感謝申し上げます。
来年もお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
ありがとうございます!(^^)!