喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2023年1月13日 (金)

別家の新年会

LINEで送る

今年も恒例のツカキ・グループの新春の別家会(OB会)が開催されました。
久しぶりに最高齢の多屋さん(89歳)や大勢の会員が参加し盛り上がりました。

まず先人に感謝して皆で読経です。(宗教に関係なく全員参加です)

ツカキスクエア8階の「サウスウインド」(南の風)で新年会が始まります。
社長の新年のご挨拶

最長老の多屋さんが乾杯の発声です。

多屋さんは2年ほど前から足が悪くなり、息子さんの運転で付き添われて参加です。
別家の皆さん、親孝行の息子さんへ大拍手でした!(^^)!

若手の別家の石野さんがお銚子を配ります。

左から松宮さん、多屋さん

大ご馳走です(^^♪・・・木乃婦さん謹製で~す♬

左から森さん、吉岡さん、武中さん

橋本さん、土井さん、吉岡さん

安井さん、山口さん、木下さん、松村さん

工藤さん、山口さん(前一列)

お二人は5歳違いで、共に専務を歴任しました。(山口⇒工藤)

燗番・・・懐かしい言葉で清酒を温める番人です・・・の門井部長(経理部長)

ビール担当の村川部長(人事部長)

若手の播本OMC長、猪飼マネージャー、高松参与

若手(?)の別家は60歳をすぎてもツカキの現役で活躍中であります!(^^)!
職場では最年長でも別家会ではお世話役です。

副社長と室長です。

若手3銃士・・・村川・石野・門井

本日はお世話ご苦労様です。

お久し振りの会員の近況報告です。
・藤井さん・・・天性の愛嬌で皆、面白くて大笑い(^^)/

「さすがに藤井さん、人事総務部長!!計算づくのサービス精神はさすが!」との声に、「計算じゃない、天然の性格だ!!」と皆、納得しさらに大笑いでした。

・前野さん・・・旅行支援のキャンペーンを利用して夫婦での楽しみ方を披露

これは大いにうけました。皆、奥さん孝行に温泉行きのヒントをもらいました。

・松宮さん(89歳)が武中さん(86歳)へ電子通訳機(難聴者が筆談できるメモ板)をプレゼント。

先輩が後輩の老化を気遣うとは・・・さすがにツカキの別家会であります(@_@)

いよいよお開きで長老の松宮さんがご挨拶と一本締め

楽しい楽しいひとときでした。
弊社の伝統で奥さんへのお土産(お寿司、千寿せんべい、白鷹の清酒)をもらってご機嫌さんでお帰りでした。