喜左衛門ブログ:President Blog

喜左衛門ブログ:President Blog

2023年5月1日 (月)

ツカキ㈱ 2023年総合新作仕入れ商談会の風景

LINEで送る

本年の新作展の招待パンフレットです。

今年のプロジェクトリーダーは大抜擢の新人エースの村尾直哉です。
劇画コミック風で、後ろは塚本大二郎専務です。
村尾君は、入社2年目の若手の元気ものです。

「おい、マスクを取れや!」ホンマや”(-“”-)”

前年大ヒットしたフォックスのカラーです。

♡型ではなくて、単なるエリマキなんです。
このカラフルなのが、よぉ~売れたのです(^^♪
なんと、TVショップでも1時間で2000万円売れました!(^^)!

長崎県の沖合にある五島列島の「奈留島(なるしま)真珠」はツカキのオリジナルの大ヒット作です。

真珠ブームに乗ってよぉ売れています!

ガーデンシリーズの人気の「フラワー」

ツカキの人気作品「アルトビジュー」

エメラルドの逸品

こんな豪華な高額品がポンポン売れるのです。

ハンドバッグのMD 玉木さん。
超高級クロコダイルのバッグを驚くほど沢山売っています。

三越日本橋本店のファーサロンの販売員の石川さん

三越・外商さんのスーパー販売力、超富裕層の買いっぷりはさすがであります<(_ _)>

SDGsの「里山プロジェクト」。
長野県のニホンシカと里山のサスティナビリティを追求。
平安時代からの染め技術「墨流し」を施して好評の自社ブランド「瑞雫」(すいな)

人気のパイソン(大蛇)のバッグ

ファーの人気コーナー

人気のミンクのベストや丈の短いジャケットは大ヒットです。

ファーの三銃士が勢ぞろい
左から、小川MD、西日本の百貨店ファーサロンの統括の猪飼マネージャー、石川さん

デラックスなリンクスキャットのコート

アンチ・リアルファーはなんのその、自然派志向のファッションの流れで頑張っています。

人気のアイジェス(宝飾めがね)
草木染シリーズ(水牛の角に草木染と藍染め)

ダイアモンドシリーズ

こういったゴージャスな宝飾メガネはよく売れています。

新作展に合わせて百貨店などのショップ長会議をしました。


近鉄百貨店(あべのハルカス近鉄本店、上本町、草津店)、三越日本橋本店、藤崎(仙台)
東武百貨店、新潟など・・・
売上はコロナ前の水準に戻り、意気軒昂です(^o^)丿

後記
懐かしい皇太子(当時、1993.6.9)ご夫妻のご成婚のお写真


実は高島屋さんで、で令和天皇のご成婚30周年記念展をしていました。
ご成婚パレードで使われたロールスロイスが展示されており、記念にパチリと撮りました。
愛子様も23歳、立派におなりですね。
皆さんも30年前、おいくつでしたか?懐かしいなあ・・・・