

2026年1月30日 (金)
別家会(会社のOB会)のなつかしい新年会
毎年恒例で1月の土曜日の夕刻に、別家会(共栄会)メンバーが本社の仏壇の前に集合です。
先祖、先人への感謝と供養のためにお経をあげます。
昨年12月に加藤定久さん(87才、東京店勤務)と前野義政さん(70才、本社勤務)が逝去され、皆で合掌をしました。
新年会を会社の8階の奥にあるサウスウィンド(サロン)で新年会です。
社長より別家さんへ年頭の挨拶と物故者、別家会への新入会員の紹介がありました。


司会進行は村川総務部長です。

乾杯は最長老の松宮さん(90才)です。


木乃婦さんの仕出し料理で皆、舌鼓を打ちます(^^♪

長老席、左から松宮さん、森さん、吉岡さん、橋本さん

左から、吉本さん、土井さん、東さん、山口さん

山本さんへお酒を注ぐ芦田さん

井阪さんと工藤さん

この辺から、現役の別家です。山口さんと木下さん

安井さん、石野さん、播本さん、高松さん

村川部長、大辻部長、門井部長

副社長(喜世志)と室長(由貴)です。

大嶋部長(喜三郎)と安希子です。

社長と副社長

ここで新入会員の紹介です。
大辻さんが代表してご挨拶です。(西村さんと崎口さんは仕事で出席できず)

お久しぶりの近況報告です。
山口さん

山本さん

工藤さん

ここで吉本さんから近況報告、折り紙を凝りすぎて腕の関節を傷めたそうです。


ハーモニカの演奏です。

締めの挨拶は橋本さん
全員で記念撮影です。

別家会は毎月朔日(ついたち、自由参加)にあり、1月の新年会と10月は東大谷(墓地)に集合して功労者の墓にお参りして懇親会が盛大にあります。
長老で欠席が続くと誰かがお宅まで様子見舞いにいき別家会で安否報告があります。
我が別家会は、昔は尋常小学校を卒業し10歳で住み込みで入店し、人生を共に過ごした仲間であり同志です。
そんな永年の先人の血と涙の伝統のある別家会(共栄会)です。
この絆(きずな)を大切にしたいものです。