業務日誌:Staff Blog

業務日誌:Staff Blog

2012年4月27日 (金)

㈱タムラ・営業部を紹介します★

LINEで送る

株式会社タムラ、営業部の森岡千明です。

今回は、私の所属する営業部の皆さまをご紹介します!
ついでに各々の最近お気に入りの本も紹介してもらいました♪

★まずは私、営業部新入社員(と呼べるのも3月まで?!)森岡です。

m1.jpg
私は母のすすめで「女性の品格」を読み始めました。
読み終わる頃には、きっと私も品位を身に着けた素晴らしい女性になっている…はずです!笑
もう1冊は、私の大好きな芸人ピース又吉さんの自由律俳句集です。
すごく面白いのでオススメですよ~(^▽^)/

◇『女性の品格』坂東眞理子
◇『まさかジープで来るとは』せきしろ×又吉直樹

★次はネット担当、最近ご結婚された早越さん(旧姓:北田)です。

k2.jpg

ご結婚されたこともあって、やはり料理本が中心ですね♪
でもレンジの本と冷凍の本とは…
少し手抜き料理の臭いがするのは私だけでしょうか? (゚ー゚;A
旦那様は大丈夫でしょうか??笑

◇『ルクエスチームケースで簡単レシピ』村田裕子
◇『冷凍しておくと便利なおかず』
◇『毎日ラクちん!朝つめるだけ3分弁当』

 

★次は営業部の河嶌さんです。

k3.jpg
進研ゼミ?!そしてipod?! (ノ゚⊿゚)ノ
実はこの本、河嶌さんが娘さんに頼まれてipodの使い方を勉強されているのだとか…
かわいい愛娘さんのためなら、難しいipodもきっと頑張れるはずです!!

◇『ipod touchはじめてマニュアル』進研ゼミ高校講座

 

★次はネット担当の川本さんです。

k4.jpg
Σ(゚□゚!!!!超デジタル化!!
もはや印刷物ではありませんね。笑
お気に入りの本を紹介してくださいとお願いしてipadを持ってくるところが、
さすがネット担当っぽいですね!

 

★次は営業部のエース、吉田次長です。

y5.jpg
さすが!正統派の吉田さん!
人気作家の話題作をしっかりおさえておられます。
本好きの吉田さんは、毎日の通勤時間に熱心に本を読まれているそうです(゚∀゚☆
私も見習わなければ…!

◇『嘘をもうひとつだけ』東野圭吾
◇『赤い指』東野圭吾

 

★最後を飾るのは、営業部のボス、村上部長です!

b6.jpg
部長は会社のデスクにフィギュアを置くくらい?!(写真上)、
三国志の劉備と孔明のファンだそうで、やっぱりこの本も三国志の本のようです。
私には少し難しそうな内容ですね~(´□`;)
もう1冊は、TVで人気の池上さんの本です。現在の中国事情もきっちりおさえられています。
さすが部長!という感じです!☆

◇『秘本三国志(六)』陳舜臣
◇『そうだったのか中国』池上彰

 

?おまけ?
みなさま、こちらの写真をご覧ください。

b7.jpg

私、森岡が入手しました情報によると、
こちらも村上部長が最近熱心に読まれていた本だそうです。
……がっつりマンガですね(^^;)笑
このマンガは早越さん→川本さん→部長に回し読みされているそうです!

 

いかがでしたでしょうか??
読んでいる本によって各々の性格がわかるようで面白いですね☆

こんな素敵な先輩達のいるタムラの営業部の中で、
今後もお仕事バリバリ頑張っていきたいと思います!!