業務日誌:Staff Blog

業務日誌:Staff Blog

2012年7月6日 (金)

日々成長!!

LINEで送る

初めましてこんにちは、2012年度新入社員の古曵 智司(こひき さとし)と申します。
本年度新入社員で唯一マリエクラッセ㈱へ配属となり、同期が側に居ない心細さを感じていましたが、気がつけば東京生活も早3ヵ月。
周囲の環境にも慣れ、充実した毎日を送れるようになりました。

t20120706_1.jpg

 

マリエクラッセ㈱は結婚という人生において重要な場面に携わる、ウェディングコスチュームの会社です。
 都内外に7つの衣裳室を持ち、銀座の路面店では「最上という、美しさ。」と言うストアコンセプトを存分に感じていただけるような空間になっています。

t20120706_2.jpg

 

ブライダル業界について全くの無知だった私は配属発表当初大きな不安を抱いていましたが、諸先輩方の温かいご指導のおかげでなんとか日常業務の一端をこなせるようになりました。

t20120706_3.jpg 

 

取り扱い商品はドレスだけにとどまらず、様々な種類のタキシードや和装も多く取り揃えており、お客様の幅広い要望にお応え

できるよう万全の体制を期しています。

 

入社直前になんとか取得した運転免許も今では大活躍(笑)
衣裳室へドレスを届けるのに役立っています。東京の道路はなかなか難しいですね。 

 t20120706_4.jpg

 

また、新たに入荷するドレスを決定するためにドレスコレクションを見に行ったりもします。

t20120706_5.jpg 

 

私はまだまだ勉強中の身のため、見学という立場になってしまいますが、非常に華やかな会場で次々と登場する魅力的なドレス達はどれも甲乙つけがたい逸品で、それらのなかから弊社のブランドアイデンティティに沿った商品を選び出すのは大変な作業になります。早く私自身でお客様に喜んで頂けるようなドレス選びができるような審美眼を見に付けたいです。

 

基本的には本社勤務なので現場でお客様と接する機会がないのですが、提携先のホテル様で開催されるブライダルフェアに出張してドレス、タキシード選びやご試着のお手伝い等させていただくこともあります。

 

普段は商品ばかり目にしている私ですが、このような機会に実際にご使用になられるお客様の幸せそうな笑顔を見ると、弊社は単にドレスをレンタルしているのではなく、お客様の喜びのお手伝いをしているのだと感じることができ、商品一点一点に様々なストーリーが生まれるのだなと感慨深い思いになります。

 

まだまだ分からない事だらけですが、一日一日を大切に多くの事を吸収し、成長できるよう頑張っていきます!!
 
マリエクラッセ オフィシャルサイト http://www.marie-classe.com/